忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-0って書いたら引き算みたいになったから対にしたったー

横浜さん!!
こんな勝ち方もできるんですね!

しかも2回連続で!!

やあ、28日の試合~。広島戦で!投手がしっかり抑えて、打線も打ちすぎない範囲で。

須田君の打撃力が発揮されなかったのは少し残念なんですけども、それで抑えられるならいいよいいよー。

5回までで降りたのはちょっと残念というか意外だったな。

なんでだろうってことでニュース見る前まで
「球数も多くない(74球?)し、継投を試しているのかしら。昨日の三浦が同点に追いついてもらった後も続投して、エラーが絡んだのもあって失点しまくって、後続アトリも打たれて…と非常に悲しい結果だったからそれを繰り返さないようにってことなのかしら」
・・・とか思ってたらまさかのケガじゃないですか。右ひじ違和感じゃないですか。
登録抹消じゃないですか。
先発が、あれ?足りないっていうか、誰ならいけるんですかね?
 

うっわー\(^o^)/

しかし今日というか29日も加賀美がぴしゃりとなんと3安打に抑えたんですわ!!
すごいですよー
やったよ~(*^○^*)
これまでで防御率えらいことになってたけど、抑えてくれてサンキューですわ!
イニング投げられるだけでもいいとか言われてたけど、ここまでできるとは須田君のことを思い出すなー。

打線もなんか地味目になっちゃったと思いきや梶谷が3塁打放ってて
ブランコもHR打って、隙のない感じっていうんですかね!


点数の少ない接戦で勝つって気持ちいいな~。
でもお互い、投手がよかったのか打撃が不振だったのか、スコアだけじゃ判別つかないんだよな~w3-2で勝つのがなんとなく理想かもしれない…。
ひとまずお互いにピッチャーがよかったのだと、ポジティブにいこう!(*^○^*)

本当に投手って勝ち数だけじゃ能力わからないと思います。澤村とか、かわいそう。援護貰った後に打たれるのはよくないけどwもっというと、三浦もかわいそう。打たれることも多いけど。あと去年の序盤の高崎とか…。噛み合わせが悪いのも弱い特徴なんですよね。は~。

 
それはそうと巨人阪神戦まさか3タテとは思わなかったですわ。
なんかこー、巨人が優勝するのに異存はないんだけど、強すぎてつまんないな~…とw
そりゃ、マジックが消えたこともありましたけども。サヨナラとかいかにも勢いづいてるっぽくて、やんなっちゃうね!
横浜もあまり勝てなかったしな。しゃーないかな。

まだどうなるかわからんしね。

マーもどうなるんだろう。また投げるんだよな。もういい加減止まるだろうか…w
PR
横浜-巨人
毎度毎度どうなってるんですか!!!

シーソーゲーム・・・と言えば聞こえはいいんですけど、打っても打ってもって感じです。
楽しいけど、心臓に悪い!胃に悪い!w
これ現地で見てる人やチームの人たちどんだけハラハラすんでしょうね・・・。

今日の試合(東京ドーム)とか、序盤で澤村にいいように抑えられるし、藤井は調子良くなさすぎだしで、
「やったー!完封は逃れたー!」
くらいに思っていたんですよねー。

それが石川梶谷の連続HRで!!まさかの!同点!!
澤村は!珍しく援護をもらったのに!それも4点も!
打たれちゃって、かわいそうなようなしゃーないような、、でしたが。

私は石川のHRで正直かなり満足で。
なんというか2アウトからの得点ってすごくロマンがあって、初球からドカンと打つし、
なんかこう、甘い球を打ってやったぜ!って感じでもなく「わあすごい!」

って感じで。とてもかっこよかった。

梶谷はまさか打つとは思いませんでした。
さらに阿部に勝ち越し犠牲フライ打たれた後、
ランナー一人置いて梶谷がまたHR打つなんて、、もっと思っていませんでしたw
リプレイみたいで超かっこよかったwwww
でもあれ、いつもなら7回からピッチャー替えてるような気もしたんですけどね。

その後多村が香月からHR打ったときは、
「これはもう試合決まったな! 澤村乙!!
ヒーローは梶谷だぜ! スポーツニュースも梶谷だぜ!」
・・・って思ってたんですけど。

山口(ど)がツーアウトまではサクサクいったのに、、阿部にツーラン。同点。
7-7。惜しかったね。

敬遠すればとも言えるんだけど長野だって怖いし、難しいよなあ。

なんせ、その後巨人のピッチャーから得点圏にランナー進めつつも点取れなかったのは残念だけど
巨人打線を抑えたのがとっても嬉しかったです。
特にアトリが、若干自滅しかけつつも、2回を無失点に抑えて、素敵だったっすわ!!
加賀も敬遠のほかは3人に抑えて、もう鼻息荒くなりました。

途中からニュース見たりドラマ見たりで、中継ではなく速報見てたんですけどもーハラハラw

たまには、スマートに3失点以内で勝ってください!おねしゃす!
そして得点も過剰にはいらないんですよ・・・!スマートなの見たいなー!
できれば巨人戦で!w 1点が重たい系見たいです。

今日は果てしなくお疲れ様でしたね・・・明日からも選手に頑張ってほしいです。
首位巨人をこんだけ苦しめたんだから、あとだって行けるよね的なアレでw


*追記*
今ニュースの映像見たら金城の「ツーベース」ってホームランになっててもおかしくないじゃないか(憤怒)
判定はくつがえらないけど抗議もあったね。ルール的にはどうなのか。知らんですけど。
勿体ないなあ・・・。
と思ったら、フェンス・手すり直撃だったんですね。これはHRにならないそうです。
大変惜しい。
そして、中畑監督が「入ったよねえ?」って阿部に聞いててワロタw
阿部に聞いちゃいかんでしょwwww
(*^○^*)強いんだ!

(*^○^*)投手王国なんだ!

(*^○^*;)ほ・・・本拠地が悪いんだ!?

よーこはまベェェェェイスターーーズ!
最近強い。本当に強い。なぜかwアウェーでばっかながら、勝ってる。

個人的には鶴岡が(主に得点圏で)活躍していて超嬉しい。
本当に、、、、戻ってきてくれてありがとう。

某Jで見たけど、球宴後、まだ4失点なんだぜ?信じられるか・・・?
三嶋が奪三振 トーーーップ!!!

このままいきたい。そして折角なので今まで通り、巨人側を焦がして欲しい。
むしろ燃やすw
他の球団だと打ちこんじゃうと
「あ、あ、ああああ・・・」
ってなるんだけど、
あちらは今独走にもほどがあるので
「まあいいっしょww アクセントアクセントwww」
という気持ちになる。遠慮なく。

前から
「大量得点に追いついたり追い越されたり、アホな試合多いなあ」っ
て思ってたカードなんですけど
今年は特に顕著ですね。

面白いwwww
今年は本当にポジティブに考えられる。
まとめとかで色んなポジ要素追いかけてるからかもしれんけど、それ込でも。
仮に最終的に6位wになるとしても、楽しめてるし前向きだし、
とてもいいと思う。
もちろん、CS出て欲しいけどね!
ちょっとお祭りになるね!w
どうもドラゴンズのように見えて、、DeNAベイスターズのこと、ってのは処理するまでに時間がかかります。

そんでOP戦は中畑効果かなにか、とってもいい感じで
ラミミ打つわ
ノリさんはホワイトだわ
若手走るわ
投手も結構いいっぽいわ

期待していたんですよね。
そんで開幕カードもいい勝ち方したんだけどもww

その後www連敗wwまっくろくろすけwww

うおおおお

しかし!

筒香が復帰してー!!!

めっちゃ打っててー!!

今日なんか2打席連続HRでー!!

その前に吉村が絶好調でー!
昨日なんか2打席連続HRでー!!

うほーーー!!
しかも投手王国ドラ相手に!

岩瀬を打ったり
昌を打ったり!

これで、、広島にもそろそろ勝ってほしいと思いまする。
横浜をさよならした内川選手。
最下位横浜から脱出した内川選手。
悲しいというか残念だけど、本人だってせっかく実力あるんだから、優勝争いにからむ球団で、その成績を活かしたいよね!ってことで
別に悪く思っちゃいないんだけど、

決勝点に絡んだり、
CSで、ソフトバンクの選手たちと一緒に盛り上がって楽しそう、充実してそうな
内川選手を見ると、

どうしても生暖かい気持ちになります!!!!

でもよかったね!!

日本シリーズ出場おめでとう!内川!そしてホークス。
CS導入されてから初だろ、ホークスw強豪なのにCSでこれでもかってくらい負けたもんね。

日本シリーズはドラ応援します。こころもち。

そんでゲイスターズにならなくてよかったと思っています。
オリックスの小瀬選手がなんとなんとホテルから転落死…。知ったのはミクシニュースだけど、とりあえず検索で一番上にきていた記事。

http://www.asahi.com/national/update/0205/OSK201002050053.html

なんで…。

(知らない選手だけど)現役選手、しかも24歳と若いうえに結果を残し今季期待されていた選手が…。

自殺説も出ているようですがわっかりません。

つい最近スポーツニュースでオリックスをやっているときに「なんか監督見たことあるw岡田かww」と言っていたばかりだったのになあ。関係ないけど…。

あああああ(´・ω・`)



もうひとつの「えっ」。

(いろんな意味で)愛すべき選手、古木克明選手がいつの間にか戦力外を受けておりまして、引退しておりました。

まあそのくらいは「えっ」でもないわ。出番少なかったし、小耳にはさんでいたし。寂しくはあるけれども。

しかし、しかしだね。ウィキペディアを見て私は激しく驚いたよ。


奴は…奴は…


格闘家に転向していたよ…!!!!

意味不明!
しかも野球に未練ないらしい!!

なんとなくがっかり;

『壮絶人生ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった』

っていう番組にも出ていたらしい。
見たかったわあwww

昔はかなりファンだったけど、あまりに守備がひどかったり、三振が多かったり、ベンチ内で喫煙しているのがつべにあがっていたりと、本格的にネタキャラになって結構どうでもよくなって、まああ…うん…。

さっき検索でかかったブログ
http://hirobaystars.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-2b55.html
を見ていたら
「祭り上げられたはいいけれどもそれに実力が伴わなかったうえに、監督の方針で守備(欠点)よりも打撃(長所)を優先していたのが、結局監督が変わったときに守備重視にされたため出番は減りーのでアウアウ」

という主旨のことが、もっと賢そうな(爆)文章で書かれていました。

その通りだよね…。

村田との違いも書かれていたなあ。
村田は実力で勝ち取った、古木は与えられたポジションで祭り上げられた、と。
そー一時はFM砲なんて言われていたのにねー。いつの間にか残ったのの村田だけで、村田と吉村砲になっちゃってるもんねー。

鮮烈的な本塁打量産は確かに実力だし、魅力的。それに報道陣や球団が飛びつくのもわかる。
そして、打撃練習もしっかりしていたらしい。
しかし、やはりね、守備がね…。ネタにしてもひどすぎるからね。
球団の方針もなんだかなーだったということもあるのでしょうかね。

難しい。
もうちょっと2軍で温めて欲しかったなあ、とは実は前から私も思っていたかも。(かもって)



小瀬選手のご冥福をお祈りします。
二つを同列に並べるのは変だけどやっちまった。
ウッ
横浜にいらっしゃーい!!

エース清水ー!マジでー!

那須野と斉藤との2-1トレードかあ。

横浜なんでそんなに捕手出すの好きなん?まあ新人出てきたし野口獲ってはいるんだけどさ。

鶴岡は今でも納得いかないなあ・・・。

巨人そんなに捕手必要なんかよ!!

派手の阿部と地味強い(?)鶴岡・・・贅沢な!!!

まあいいや過ぎたことを言ってもね。


清水投手、10年いたロッテからよく出てくれました。ありがとうございます。横浜で活躍してくれることを祈っています。
  HOME   >>  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]