忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おう、キツいテスト期間が始まったよー。

でも今日は昼からのテストなのをいいことに、行きがけに、、モテキ3巻とジャイアントキリング13巻を買っちゃったよー。

電車の中はリラックスタイムです!(車内で読む)

モテキはどいあきかわいいよどいあき。そしてフジはいいかげんいしろ。
なんていうかイマイチ実感の湧かない話だけど面白いからよし。世間の人々はこれ「あるある」なのかしら。
キャラ目線だと「わかる!」て感じなのだが、なんともかんとも。

ジャイキリは毎回のように鳥肌です。かーっこえー。そして持田怖すぎる。パッカがかっこいいw
オールスター的なのが面白いwでも次巻に続くw
あ、次巻からは達海の過去も始まるよ!今掲載誌でもやってるけどね!dkdk


それにしても、モテキ4巻で終えるつもりみたいだけど本当に終わるのか…!?
どいあき編長すぎたんじゃないかと思う。蛇足だったとかではなく単純に。いつか編そうでもなかったのになー。
今本誌はどちらかというと島田編なんだけど、夏樹編になるのか…?林田編はやるのか…?
気になるなー。あと5,6回ってとこだろうに。月2の連載ってモヤモヤするわあwww

そういえば2月に人間失格の2巻がでるみたい。
先週?に掲載誌見てみたら載っていたんだけど、なんとも鬱鬱しい…!w
色欲がからみまくり(でも愛はない、寄生虫のような感じ)なのがドロドロ感を引き立てている気がする。
こんなにリア充なのに贅沢だなヤツは…なんちゃって。

試験やる気がいまいちおきないなー。もう難しいし覚えること多いし過去問と我らの学年の試験とを比べたらなんだか難しくなっているのばかりだし。なーぜー。

あと演習科目、なんで筆記試験するのかわからんねw 試験の配点8割だしさー。きついわー。
出来てるか見るよってことにしてもなー。は~頑張ろう~
PR
知り合いが大学の授業における代返について、
「友達のために代わりに出席出すことをイヤがる奴がいるなんて信じらんない、自分なら出す。自分に損害ないじゃん。(その出さないという人が女性だったらしく)これだから女は怖い。器小さい。どうして『出てない人が出席もらうなんてズルイ』という考えになるのかわからない」
という意見を述べていたのですが、どうなんでしょうね。

体調悪くて、とか、用事があって、とか、珍しく遅刻して…とかの、イレギュラーやちゃんと理由があるなら、そして1度や2度ならまあ…まだともかく、出る気のない人にねえ…。サボってる人にねえ…。というか1度や2度なら欠席しても対してダメージないよな。
あ、理由・状況もだけど、頼まれたか自発的にかにもよってくるかな。
んんんんー。
確かに自分はその授業に出たいから出てるから、あるいは無理して出てるわけではないだろうから、別に確かに損ではないけど、「出た」ことに対する対価が「出席点」、「レポート点」なわけだから、出てない人の分を代返するのは別に善行でもなんでもないと思うなあ。ごくごく当たり前におかしいと思うのですが。
友達だからってなんでしょう?
拒否するのは正当なことだと思うのですがどうなのでしょう。
その人の代わりに代返をするのが悪いと言っているのではなく(よくもないと思うけど)代返を拒否することを悪く言うのはどうもおかしく思った。
その授業のノートやプリントを見せたりコピーとらせたりする・しないとはまた別だと思いますがどうなんでしょう。情報は流すけど、ねえ。

私なら○つけるだけのようなのなら、頼まれたらとりあえず引き受けるけど、「なんだこいつ」とは思うかな。事情によりますけど。ノートはいくらでもコピらせますぞ!(笑)
あと出席を最後に取るから・最初に取るからと、授業にまるまる出るのではなく「おいしいとこだけ」出るのもどうかと思うね。内職しててもいいから出席点ほしいならちゃんと出れば?と思います。
ただし静かにwww

というか「自分に損ないのに」っていうのもどうなんでしょう。そういう問題ではない気がするのだが。

蛇足だけど代返による損と言えば
・面倒くさい
・講師にばれると怒られる可能性がある
くらいしか思いつきませんけど・・・。後者が激しくイヤな私はチキンww

果たして代返が「友達のため」なのでしょうか…。

論点が「ずるいかずるくないか」なら、ずるいでしょう。
ノートを貸すだけなら授業料やらなんやら、対価は払っているし、ないと困るしね。それはいいけど。
その場にいたからこそもらえるものをなぜ、人にやらせて得ようとするのか。それこそわかりません。

あとこの話は代返がそんなに大した問題ではなく、相手への自分の対応や心情の話だけど、そもそも代返は立派な不正行為です。ね。 意見は人によるだろうけど、私はこう思いました。まあ代返なんて頼んだことも頼まれたことも、自発的にしたことないけど・・・。
アニメイトのサイトでやってる空中ブランコのラジオが聴けない・・・なぜだ・・・IEでは表示できないらしい。

11話へのコメントのも表示できなくてなー。
11話のはリンクを「対象をファイルに保存」ってやったら、音声ファイル?が保存できたからそれで聴いたんだけど・・・。今回それやるとリンクが保存されているようだw使えねえw

どうしたらー!!あばばー!!
重要すぎるだろうHPの内容!(笑)


「#○に登場する奇妙な「アレ」」というのが、補完になりますね。

名前やら関係性やらが補完されていく。

こういう1つのクールの中で、1話完結だけどつながりがあるっていうのは好きです。

モブは紙人形である、という設定だけあって、一見脇役のような人々もちゃんと描かれているからには今後・あるいは前の話でかかわってきているんだな。

すてきー!素敵ー!

もう一足飛びに一足飛びにまとめというか、全体の続きになりそうな11話が見たい!!

もうDVDかブルーレイか迷う域に達している・・・
中村監督&橋本さんの世界観大好きだー!

(たぶん)

映像といえば、、
カリガリのDVDが12月に発売されるんだよなー。DVD3枚組の初回限定だと8400円ですよ。よくお金の飛ぶ冬になりそうです。しょぼん。

今までよく仕組みも分からずに「なにそれやめとこ」と思い受信しない設定にしていたトラックバックですが、受信することにしました。

おもに空中ブランコの感想を書き始めたからなんですけどね。

トラックバックを送信させていただいたブログさんにはこの場でお礼を述べさせていただきます。相互さんもありがとうございます。

自分で送った先のURLを残しておきたかったと後悔wいくつかブックマークしたけど・・・

よくわからずやってみるってよしあし!

以上、報告までに。

あと友人のを真似て連絡用に拍手ボタン設置しました。
コメントでも拍手でも、、何かありましたらそちらから。

 

ブログタイトルかえました。

「趣味語り@ふわもこ硝子」

「球状立方体」。

球キューブでキュウキュウ。

なんのこっちゃ。

引き続きよろしくお願いします。
今日出かけたついでに我慢できずに空中ブランコの原作というか文庫本買ってしまったw3冊ともねw
「イン・ザ・プール」
「空中ブランコ」
「町長選挙」
表紙のデザインが統一されていて素敵ー。
カバーかけちゃったけどなw

もう放送が終わったやつだけを順次読んでいこうと思う。
1・2話分はもう読んじゃった。
空中ブランコは大体同じだったけど、たちっぱなしは結構違ったな・・・。アニメのほうが好きかも。
  HOME   >>  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]