忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッ・・・チャ。
10話まで。
ここまで見てきたんですけど、う~ん モヤっとしてても7話がピークだったかなあ(小声)
まだ見るけども。

あまり具体的じゃないですけど、結構否定的なので一応続きにしておきます。個人的意見なので怒んないでください!w



だんだんついていけなくなります。(仕掛けであるとしての)モヤリの回収がくるかも、とか、展開・回収の仕方とかに期待して見てるけど、見れば見るほどヒエヒエな感じです。
8話で「え~…?」となり、9話で「なんじゃそりゃ」となり、今回の10話で「つまんないなあ~」となりました(適当)。

全体的にはじめの扱いを中心にご都合的で、前に出てきた設定はなんだったのかとか、あの時の発言はなんだったのかとか、このキャラがあんな目に遭ったのはなんだったのかとか、
とにかく「え、なんでそうなるの?」「そんなんでいいの?」が多い。
発言や展開に説得力がないように感じるのは、すでにアンチな目線で見ているからなのか、好意的に見れば何とかなるのか、実際にどう見ても雑なのか、どうなんでしょう。

(本スレ見ると「やー今回熱くて面白かったね!」って人も多いようなんで、すごーく肯定的な人が多いというのを差し引いても面白かったのかな)


10話後半だって、本当は熱いはずなんだけど、画面は確かにかっこよかったんだけど、
もうなんか「(OD以外の)全員揃わせるために都合よく復活・覚醒した」ようにしか見えなくて、白けてしまいました。
いくつか言いたいことはあるけど、とりあえず、パイマン・丈の二人とも「カッツェ」を恐れることで戦えないような状態だった(筈?)のに、カッツェとの直接対決でないのに(いわばザコ相手)
「俺はやるぜ!」
的にかっこよく?復活していたのがよくわかりませんでした。
わからんでもないんだけど、わからない。
や、「弱くたって、カッツェに正面突破じゃ敵わなくたって、力が必要とされている時に動かないのはダメだな、俺!」的なのだとしたらわかるんだけども。それも丈さんだけだしな。
メンバーがピンチらしかったけど、そんなにピンチにも見えなかったし。せいぜい押し込まれてる程度なのでは…。
どのみち、あんなクライマックス的(最終覚醒・強化的)なノリには乗れなかったな。

うつつだって何故今まで変身しなかったのか不思議で仕方がない。アッッサリでしたねー。
今までも思ってたけど、力のコントロールができるのに何をそんなに自分の能力を嫌悪していたんだろう。そりゃ、その人なりに気にする点ってのはあるんだけども。
そして変身しなくても使える能力なら、今回変身した意味は?とか、むしろ今までしなかった意味は?とか、引っかかります。まあ気にしても仕方ないんでしょうけれども。
きっと意味なんてない…w

ごちゃらーって言いましたが、少なくともタバコに火がつくシーンだけは好きです。あれはめっちゃかっこよかった!!w

9話含め、色々書こうとするとながーーく、そして感情的になってしまうと思うので、短いですけどこんなとこで。

またゆっくりと書くかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]