忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丈さん、つらい。

なんで丈さんだけこんな圧倒的にひどい目に遭うんだ・・・。累君もぶたれまくりだけどもさ・・・。圧倒的だなー。他のGメンバーもある程度こういう目に遭うのかな・・・。それもつらい・・・。
トンネル事故でのはじめちゃんのケガなんて大したことなかったんだねってなるぜ。いや、元気に走ってたしもともと大したことないって思ってたけども。

「自分と同じ姿」による精神攻撃もつらいけど、ノート取るシーンがも~~、大変グロかった。悲鳴とセットで。
丈さん気だるげだとは思ってたけど、闘志取り戻してもあんなこと、というかあそこまで深刻に考えてたのね。「誰にもいえねーけど」とか一層重たくなりますね。つらーい!
辛そうに「やめろ」って言ってたから、カッツェに勝手に言われてるわけでもなさそう。
今までの悪行で「真犯人は心だよお~」って言ってたし、コピーで思考も伝わっちゃうのかな、怖い。

そんで、それと最後の方のはじめちゃんとカッツェの問答によってすっ飛びそうだけども、気になったのがOP前。

うつつちゃんからの「色々言われたりするの怖くないの?」に対する
はじめの「しょせん知らない人っすから!」「こうしちゃえばいいんす!(電源OFF)」
には、なんとなく「あ、やっぱり」って思いました。

【ネットをうまく使えてる】、というよりは、
【自分の見たくない醜いもの?都合の悪いもの?は見ない】、って感じ。(個人の意見です)

ただ、実際勝手なネットの意見って気にしない以外は策がないような気もする・・・。
でも気にしないことと電源切ることはまた別なような気もするし。電源切っても自分が見ないだけで「ネットの声」は消えないしw そのうち収まりはするかもしれんけど。

そもそも気にしないって言ったって、ガッチャバレは自分個人(はじめ)だけの問題じゃないから、何か対策や反論や訂正するべきものがあればするべきだし、
そもそも色々言われる中にネガティブが入るとも限らないし(・・・ってこれは「怖くないの?」に対してだから仕方ないか?)。

面白半分のウワサ話とか中傷(及びそれめいたこと)もあるかもしれないけど、
「俺のことも助けてくれよ」
「何であの時助けてくれなかったの」
「あれもやってよ、これもやってよ」
っていう助けを求める声もあり得るなあ、って思います。軽口から人任せから必死な声まで、いろいろと。
そして、知らない人なりに本音が出てるってのもあるというか。

アホなことやらかしたり悪しざまに取り上げられたりで炎上したわけじゃなくて、なんというか芸能人状態になってるんだよなあ。色々言われるってのは。
だからそもそもうつつちゃんの「怖くないの」もちょっと脚本の誘導的というか、ズレを感じます。ちょっとだけ。6話だと好意的な意見多かったように思うし。

う~~ん 最後までいってないし「転がたくさんありますよ」って脚本家大野さんが言ってるから、何とも言えないんだけども、どうしたいのかがわからないね!思うつぼかなあ。

はじめちゃんのキャラもですよ・・・まだわかんねえな。
悩むパイマンに「決めるの怖いっすよね~でも決めたら変わるかもしれないっすよ~」
って言うのもなんちゅーか、”またその「私わかってますよ 正しいですよ 本質突きますよ」感?”って思ってしまいました。ここまで来るとなんか昔あったんじゃってなるな。あったのかな。
そんで「いっきましょー、ぱーいぱい、ぱーいぱい」って跳ねてるのも、軽いというかはしゃいでる、危機感がない感じ。性格と言えばそれまでだし、ちゃんと「このままじゃ(2人が)やられちゃうっすよ」って気にしてたけどさ。

あとわからんというか気になるのは、前話との繋がり。6話で累君を「素顔で話さない(本音で話さない)」って描いた割に、なんか本音を吐露したわけでもないのに?あ、したのかな?なんとなく「話してみてあいつは悪いやつじゃないと思った」って、清音と円満に解決してるのもなんだかな~と。

クラウズがカッツェに貰ったものだから黙ってた、ってのはそりゃ伝わるしわかるんだけど、なんか、なあw 前の回で「これは気になるぞ」と思ったことが次の回でもっとスケールの大きいことに上書きされちゃうこの感じw どんどん大きなクジラに飲まれ続けてるかのようです。

(あえて触れると、)誰から貰ったものかまで言わなくても、救助ツールとしていいことに使ってたんだから、クラウズのことをあそこで知らんぷりする理由はなかったように思う。もー、突っ込んだら負けなのか、「それにしてもなぜ言わなかった」という場面が今後あるのか、ないのか。
・・・身も心もズタボロな累君は今後どうなるのか。

そしてクラウズのもとであるハンドレッド達は倒れた後どうなっちゃったのか\(^o^)/

もっというと・・・丈さんはどうなってしまったのか・・・/(^o^)\

血みどろの傷は回復したかもしれないけど、他は!!ノート引きちぎられたんですよ!!
主に精神面!!
報告兼ねてるのはあるだろうけど、のんびりお茶を飲んだり甘い物食べたりしてて、
「のんきだな~」ってなりますね!そりゃね!優しげにそう言ってる清音もだけどな!!

待機だったODはともかく、
丈さん、治癒力使ったうつつちゃん、逃げてしまったパイマンはどうなったのか・どこへ行ったのかな・・・。つーか清音がうつつちゃんの回復術必要なほどのダメージ受けていたとは知らんかったぜ。すっとばされて気絶してたけど、何があったんだ。

朝日が「綺麗っすね~」は問答からの繋げ方が綺麗だと思ったけどさ。あの問答も気になるな。
「みんな大好き甘いもの」は真っ先に「他人の不幸(蜜の味)」が浮かんだけど、
そんなストレートに来るかな?ってことで、「正義感」とか「承認欲求」とかもアリかもしれません。自分が正義側だったり、認められたりって、気持ちいいですよね。多分。

はじめちゃんの態度について、丈さん血みどろなのにカッツェによろしくじゃねーよ!ってのはあるけど、
ボコボコ現場見てないし、清音のキッスは防いだし、うつつちゃんが回復してるしで、まあ仕方ないというかはじめらしいとは思う。怒ってたように見えなくもないし(不明)。
消えた→安心だ→なんかうつつちゃんの真似してる→(こいつ煽ってるな)まだいるみたいだし話してみよう!
割と自然。かな?w
あっちも気になるけど、大丈夫そうだし、今はこっちも大変だ!てな感じ。

勿論冷静すぎるという意見もその通り・・・。自分だったら悲鳴あげて立ちすくみそうだ。
うつつちゃんも「ヒー!」ってなってなかったな・・・。

それにしても後から来た二人が攻撃されなかったのラッキー・・・なのか、必然なのか。
はじめのことは前に言った言葉をちゃんと考えていたことから気に入ったみたいだけども・・・。
そういう質問や挨拶来る前に一方的に、あるいは回復させる奴を攻撃ってわけじゃないのね。なぞなぞ出して退散しちゃったしなあ。キック以外の敵意がないし丈さんボコって(+清音の寝顔見て)満足した/疲れたのかもな・・・w 制作側にもカッツェ的にも深い意味はないかもしれんし・・・w

気にしない(突っ込まない)方がいいのか「意図的だから来週以降を楽しみにね★」なのか、悩む場面が多い作品です。

 
とりあえず丈さんはかっこよく復活して、パイマンはかっこよく活躍してほしいですな。
はじめちゃんも「一回下げられてからの上昇」、を見たい。
うつつちゃんとODはまだ変身してないし、清音の戦闘も見たい!!

そういやさりげなく(多分MESSから)丈さんに助けられる幼少の清音、、というシーンもあったな!挟み方うまいよな!
「(MESS退治は無駄でも、)助けてたのは事実です」ってお前も含めてか!それは熱いな!!、ってなりました。

モヤってするのもあるけど、そんな感じで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  <<   HOME   >>  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]