忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめちゃんはずっと「(『新人』じゃなく)はじめっす!」と主張してるんだけど、、6話まで来てもGメンバーではO.Dしか名前で呼んでくれてないよね・・・。

うつつちゃんとちょっと仲良くなったけど、名前で呼ぶ感じじゃないね。というか2人称的なのがないんだけども。

いつになったらメンバーから呼んでもらえるのでしょうか。
そしてもしかして、、ちっとも名前で呼んでくれないからあの態度なんでしょうか・・・ww

清音の「はじめ」呼びは絶対来ると思うんだけど、サラっとしれっと自然にさりげなく~ではなく!!
「やったぜ!!ここでくるとは制作陣わかってるなあ~~~!!萌えるし燃える!!!」
ってとこでやってほしいと切に、切に願います!!!w

はじめはなぜ清音のことは「先輩」でパイマンのことは「パイパイ」って呼ぶんだろうね・・・。
自分を固有名詞として呼んでもらえないからだろうか。

ノリで、、とも取れるだけに。パイマンは嫌がってるけどODもそう呼んでるしなw

1話見返すと割とはじめちゃんの扱いが雑に見えるので、はじめちゃんもGメンバーの扱い雑めでも仕方ないかもしれない。

擁護したけどハジメチャンスゴーイ になるのは釈然としませぬわ・・。
7話の予告あらすじ見ると「奇抜で型破りな発想で」ってのがあるんですけど
またかよ、と。そんでうまくいっちゃうのかなあ。なんだかなあ。

6話では 「はじめちゃんが素顔を出して話そうとしてるのに累ったら自称女装厚化粧で、もう。しかもそれも見破られてるし~」というニオイをまき散らしましたが
う~ん、なんだかなあ。
トンネルで去られて「どうして~」って言ってたし、
いずれはコンタクト来るのを見越して「あの場でやる必要があった」と主張したとはちょっと考えにくいんだけども。
やっぱ単に対比であって、別に「はじめage 累sage」ではないと思うな。

それよりも、5話でぐったりとまるで鬱状態のようだった累が6話で高みの見物目線でトンネルから去ったり、「勿論利用するさ」とかドヤ顔しちゃってるのが気になるwwwww

クラウズ使うこと決めて元気になったのか、カッツェ出てきてないから元気なのか・・・w

ギャラックス、結局は「ギャラックスのミッション(ゲーム)だからやる」って感じになっちゃってるよなあ。
だから(うっとうしげなマスコミとはいえ)金属バット振り回す、なんてのもやっちゃうし、
トンネルでもその指示があってから救助に向かう。
「言われたから」「みんなやるから」ってなって、動機が内発的ではあるかもしれないけど、責任感がきっと薄められてるし、自分で考えているのかは疑問があります。

やった結果得られるものが「助かればいい」のか「名誉」なのか「達成感/自己満足」なのかは知らんけども。
 
 ガッチャマン実在!ってなった時の反応も「政治とかも・・・」って言い出す人がいてなんでやねん!ですよ。
あと何となく気になるのが、そんな内発的に善行をする世界になるはず・・・の割には、
席譲らないよね~
車道暴走するよね~
過程だからってのもあるだろうし、「理由がある」なら仕方ないのかもしれんけど。

4話でなんか色々事件あった時、ギャラックスの呼びかけがなくても解決しようと動いた人はいたのでしょうか、どうなんだろうか。
なんというか、「ギャラックスから呼び掛けられるまでもなく(ギャラックスの承認みたいなのを経なかったり、ギャラックスやってなかったりでも)動ける人」「目の前の状況を見て、自発的に動いた人」かな。
ナイフの時丈さんが華麗に決めたり、トンネルではじめちゃんが飛び込んだりしてましたが、ああいう感じ。

もしも、目の前で見ているのに「ちょっと待って、ギャラックスの承認とってからじゃないと・・・」とかだったら本末転倒過ぎるよな。

周囲のギャラクター○人が助けに同意しました、って、、他にはいないのかな?と思いました。

あくまで助けに来た人の中にギャラクターは○人、ならいいんだけど…。ちょっと離れたとこにいて呼びかけられたから来た、ならともかく(劇中ではそんな印象)
近くにいるのに「キャー」だけだとしたら、なんだかなあ。いたかもしれないけど(よく覚えていません・・・いたらいいんだけど)。

あまり「善意よこせ」が嫌ならいっそギャラックス見なければいいだけだし。無視しちゃうの。
そうなる展開もありえるかも!?


妄想楽しーw

今更だけど気になるのが清音が刀持ち歩いている理由だよー。
変身した時に一体化して武器になるのかな?

まーいーやー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  <<   HOME   >>  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]