忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [104]  [102]  [101]  [99]  [98]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日に筋少の「サーカス団パノラマ島へ帰る」を買いました!
再販の紙ジャケのです。
どんなんだろーと思っていたらば、歌詞カードは案の定手抜きというか元祖版とは違うようでした。1枚の紙が折りたたまれていて、曲ごとに段が考えられているってのも特になく、1つの曲の途中で段が変わっちゃって読みづらいのも…。
元祖のは絵本みたいになっていて凝っていたらしいので惜しいなあと。
一応歌詞側を表として、裏には元祖で使われていたらしき絵が載っているんだけどね。
なんかオシャレなんだけど少し不気味ー。

曲は、、なんか…気のせいかもしれないけど、あと録音が昔だからなのかもだけど、ボーカルの声小さいし、ちょっとスカスカじゃないかなあ?と思いました。ナゴムコレクションのなんかはすごくジャカジャカいっていたような。
あとベストアルバム「サンフランシスコ」のもジャカジャカ。
リマスタしてるから音質いい!って聞いたのになあ、限界あるのか元からそういうものなのか。

まだそこまで聴きこんでないけど、とりあえず不気味な暗さが…;
安眠ソングには程遠いですね。私は眠るときのBGMで音楽聴くことが多いのですがこりゃあ…wなんか夢に出てほしくないから寝ながら聴くのは避けたい感じww

「はたらけはたらけ」が怖いww

「また会えたらいいね」はナゴムに入っているライブバージョンのほうが好き。
ピアノのあるなしの差なのか、そういうわけじゃないのか、はてさて…。

あと「パノラマ島へ帰る」がタイトルから予想していた曲と全然違った;なんかお経あげられているような出だし;

暗すぎる…;本当に悪夢見そうだ。
勝手なイメージだと、こちらの曲調の方がどちらかというと「詩人オウム」っぽいかもww
でも”ちゃっちゃ”な音(ちょっと高い音で打楽器ポイ感じのリズム刻んでるやつ。楽器名はわからんけど)で、やっぱ少しサーカスぽさ?が出ているかも。アルバム名のように、「パノラマ島に帰る」のはサーカスなのかね。

このアルバムインスト多いなあ。そしてインストは明るめというかいい感じ…w

どこかのレビューで
「最後に高木ブー伝説が入ってるのが納得いかない、アルバムの世界観が台無し」
ってのを見て
「なるほど!」
と思ったんですが、また別のレビューで
「世界観にどっぷりつかり、最後で現実に戻ってくる」
ってのを見て、これまた
「なるほど!」と思いましたwww

高木ブー伝説もナゴムコレクションに入ってるやつのほうが好きだなあ…。なんでだろうなあ。

そんで
「このアルバム聴きながらじゃ寝れん!!」
ってことで、最近中古で入手したミスチルのベストを聴いたんですが、
なんかね。
筋少というか「サーカス~」の後にミスチルを聴くと、
ものすごくイラつきました…wなんでだろう!!
ミスチル単体は好きなんだけど!!!不思議!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サーカス団は聞きながらは寝れないよねー。悪夢見そう。
筋少はどれも暗いけど、これはなんかベクトルの違う暗さ…(w

「パノラマ島に帰る」はたぶん江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」のイメージソング?なんじゃないかなー。
救いがなくてグロ怖い話なところが曲調の怖さに似てる感じだよー。

紙ジャケ版と通常版の音質の違いが地味に気になります。
自分も早く紙ジャケ買いたい…!!(w
keigo URL 2010/04/02(Fri)22:06:38 編集
Re:無題
うん、なんかベクトルの違う暗さだよね!

パノラマ島が江戸川乱歩からきてるのは聞いたことあったけど、なるほど「パノラマ島奇談」のイメージソングなのかあ。未読だけど読んでみたくなるなあ。
救いがなくてグロ怖い話なんですか…w心の準備が要りそうだw 

音質の違い、聴き比べてみたいねw両方持ってるわけじゃないからな~。
また他の買ってわかったら参考までに言います(`・ω・´)
【2010/04/04 01:25】
無題
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
ピッコロ URL 2010/04/18(Sun)01:12:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]