忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レティクル座妄想みたいに言おうとしてうまくいきませんでした。

気付けばまた次の放送が近づいていて、楽しみって言うよりも、残り少ない話数(なんと…あと4話…映画と思えば充分かもしれんけど…)で私の思うひっかかりを解消してくれるのかどうかが気になってしまいます。

ま、まさか「そんなの気にする方が変でしょ、展開するがままを楽しく見ろや」なんてことはないだろう…ないと願いたい。そりゃ多少は「そこ気にするんかい」ってのもあるだろうけども。

「累はおろかw カッツェはウザ強いw Gメンバーは古臭くてヘタレでアホばっかw うつつちゃん、かわかわああ>< …はじめは神!!」みたいな評判(誇張)をひっくり返してほしいです。
ささくれています。

一番冷静で平和な意見って「まあ自分ははじめちゃん好きだけど、はじめちゃんに都合よすぎる世界観・展開なのは同意だわw」みたいなのだと思います。
ささくれています。


以下「せめて、こうきたら、なんとなーく報われる」ってのを考えてみました。設定とか展開とか、知らない今だから言える・今しか言えない系。ぼくのかんがえたさいきょうのすとーりー、みたいな。いや、最強でもないですけど。
妄想なんで!!!勝手なんで!!
……言うほど暇でもないんですけど、ついつい、ついつい。

話数進んだら消すかもね!!!!でもいいや!!!!後で考えよう!w



◆1
(実はカッツェにはじめがコピーされてるんだけど、視聴者はもちろんGメンバーにもわからない状態)

 はじめちゃんの言うことが大体「よくわからんけど」って感じで、なんだかんだ黙認されたり、採用されたりしている=「はじめの提案行動を鵜呑みにしてる」感がある
→知ってか知らずか、そこをカッツェに付けこまれる
→はじめ(偽)の提案にみんな乗っちゃって、何かしら甚大な被害やら大変なことになる。カッツェが「偽でしたーw」ってバラす。ちなみに本物は無事(足止めかなんかされてた)
→あちゃーこりゃダメだ、ってなる
→以後、(特にはじめの)提案は、最終的に受け入れるにしても鵜呑みにせずに、その発案の意図や目的、期待できる結果などを聞くように(はじめちゃんも言うように)なり、議論をしたうえで決めるようになる
 
*別解的な* カッツェに騙されるほどGメンバーはへぼくないぜ!ちゃんと自立思考できてるぜ!でもいいんだけど、それだとカッツェがへぼいみたいになるし、実際自分であんまり考えれてないじゃん?ってことで。あ、丈さんはこの場にはいない・案に乗らない方がおいしいかもしれない。
 
◆2
カッツェの引き起こした事故なり爆発なり、とりあえず人がたくさん怪我する感じの事態発生
→うつつフル活躍
→もう力出ないよ~となり、 うつつ自身も命のピンチ
→カッツェ降臨(※)
→はじめちゃんが重傷負う
→うつつもピンチではじめもピンチ カッツェはメシウマーってしてる(※)
(※あまり深く考えていない。カッツェの直接攻撃じゃなくて2次災害でもいい)

 →清音がうつつに命を分け与えて回復出来るようにして、「はじめ!!」って呼ぶ
→はじめ目覚める


【うつつちゃんの「ありがとうって言われるの嬉しいから、自分の命が減ってもいい」、って意思のもとに回復させまくった結果、自分も仲間も危なくなってしまった…。(正しい間違ってるではなく)覚悟は尊いかもしれないけれど、危うさも含んでいるよ!ってことで。あと清音のはじめ呼び!!!】
 
*あえてカッツェ直接は絡まん方がいい気がしてきた。5~6話の対比的にも。出てもいいけど。
 
 
◆3
(うつつのGスーツが、えねっちけーのweb番組でちょっと出た、怖い感じのスーツだと仮定)
※公式更新されてました。確定でした。怖い感じかは微妙かも。

うつつもマスコミ・園児の前で(お披露目として)変身することになる
→マスコミ・園児に怖がられる
→うつつちゃん変身解く&悲しむ 「つらい・・・うつうつする・・・」
→はじめ「普段こーんなにかわいいのに~。怖いとしてもそれはスーツであってうつつちゃんじゃないし、しょせん他人の言うことっすよ」
→うつつ
「はじめちゃんだけに思われてても、そんなの本当じゃない!」
「気にするのは悪いの弱いの? 気にしないのが正解なの? そんなに割り切れないよ!」
と主張
→はじめとしては「気にしない方が楽しい」ってだけだし、「嫌なこと?そんなの目を逸らせばいいじゃん」と思ってることがはっきりする(※そういう考えだと仮定)
→うつつちゃん悲しげ 

【6話の「怖くないの?」からの電源切るくだりとか、4話でのバス停での「怖いでしょ」「かわいいから!」「うそつき」とかのあたりを活かしてみたく。はじめちゃんについては3話の車のあたりも。】


雑ですが、以上です。これはこれでモヤモヤしそうだな。◆2は気に入ってるんですけどwww
 
 
あとは他のメンバー、特にやられたり逃げちゃったりして、見せ場どころか悪いとこしかない感じの、丈さんとパイマンが超かっこよく活躍してくれたらなあ、と思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  <<   HOME   >>  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]