忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[110]  [109]  [108]  [107]  [104]  [102]  [101]  [99]  [98]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけどカリガリの新譜「11じゃない(≠)」の感想!

1.反ッ吐
なんかカリガリぽくないというかイメージ的に洋楽っぽいんだけど、なんかいいw短いのでリピートに向いているかもしれない。

2.マネキン
1.から流れるように続く。シャッフル、ランダムで聴いていてもここの2曲は続けて聴きたい…w
非常にスルメっていうか何回も聴いちゃう。ライブで聴いたときは「ビミョー」だったのにとんでもねえや。
あ~~~グチャチグチャグチャ
あのけだるいぐろさとでもいうのだろうか、好きwww
今までのカリガリっぽい感じ。

3.散影
ライブで聴いて「かあああっこええええ!!」って思っていた曲。イントロで勝ち。もう勝ち。
実際かっこいい、かっこいいが、少し石井の歌い方が気に入らないかも…。そんなに鼻抜けな感じイランみたいな。そして歌詞が読めないw
マネキンもだけど、思わずヘドバンしそうになるわww
歌詞は「文字通り意味は散らしています」とのことなんですが、どんな意味なんでしょうね。

4.新奇テキスト
イントロがなんともギーコギーコwwここは苦手w
でも「なんだこれ…まさか本気でじゃないよな」と思っていたら、ちょっと爽やか気味な皮肉が感じられそうな曲展開。合いの手っぽいのが好き。
あと間奏のチャカチャカしてるとこが、筋少のマタンゴの「ぶんじゃかぶんじゃかおーえーお」の辺りっぽくて吹くww

5.オーバーナイトハイキング
大好き!
石井の少しおとなしいというか、やさしい?静か?な歌い方も好き。曲調も好き。歌詞もなんかいい。
ちょっとキュイーン、キュイキュイ、ってしてるとこあるんだけど、そこがまた妖しくていい。
あとたまにベース?ドラム?かで、ラジオのCM明けやコーナー代わりに使われそうな「ドッドッドムドム」みたいなんも好き。

6.クロニックダンス
なんか迷走してる感じを受けました…。あんまり印象に残らない感じ。
でも最後のフェードアウトは好き。

マネキンっぽい曲が集まるかと思えばそうでもなかった。
というか、まあ私は新星堂で買うので、特典のポスターつくじゃん!てことで3種買っちゃったんですね、結局。
ほんとね、ポスターなんて別にいらないよと思っていたのですが、
「CD買うとそれぞれ種類ごとに別のポスタープレゼント、
ただし3種同時に買うと4枚ポスターあげます。
4枚はつなげて1枚のポスターにもなります」
なんて言われちゃね。2000円プラスでもらえるなら…っていう。
そんで「休」も買ったので13000円飛んで行きました。
しかし買った日がポイント2倍デーだったんで、大量にスタンプゲットwww

ちまちま貯めてたスタンプがwカード埋まったwやったww

しかもしかも!3種、ジャケットは違えど、どうせ歌詞カードの中身やディスクのレーベルは同じだろう~と思っていたら、全部違ったんですよ!
通常盤のマネキン大集合のんが一番ひどいと思うw怖いwきもいwww

金型のやつが一番普通っぽいです。オサレといえる。
ハイヒールのがジャケは一番オサレだと思ったけど、中はマネキンたくさんいましたwww

そして卑劣盤・姑息盤についていたDVD。
PV集は、まあ、全部見てないんですけど、「ふーん、ほー」って感じですねw 仕方ないけどw
そしてマネキンと踏と青春とマグロは画質がいい。前者二つは新しいからってのもあるけど、やはりこれがメジャーの力なのかな…とww舌先もチェックすればよかったな。

他のPVはライブ映像+オリジナルって感じでした。チープさが売り?
ゼリーのPV初見だったよ~歌詞はさまれていてなんかよかった。石井が若かった。ぴょんぴょん跳ねていた。

あとマグロのPVは2種ありーの、明和電機版のほうが表向けっぽいーのなんですが、こっちのほうが映像内容は黒いかも…。悲鳴がぐるぐる…。ラスト駅員…。
青春のPVは謎すぎてつっこめないw


そんで~~~東京地下室のライブビデオ!
「見ないでください」シリーズは、ところどころ載ってる曲名の前後に演奏した曲なのかと思ったら、楽屋風景の類でした。
白々しいような、面白いようなww
それにしてもリンチ聴けてよかった~~~。

とりあえずこんな感じ。
休はまだまったく見ていなくて、豪華本も友人に代理受け取頼んでいて今日その人から受け取ったんでまだあまり見ていない。前半写真集のようで少し残念ww予想と結構違ったw
でも後半のパーソナルインタビューは充実していそう。

まあ個人的には今までの曲の解説というか、1曲ごとに対してのコメント欲しいんですけどね…。無理かな。

そんなんなんで豪華本付属のDVDワラヴィッチプロジェクトはまだ見てませんw

あとですねーーー本をくるんでるビニールをはがす時に、はってあるキャッチコピーのシールとでもいうのでしょうか。あれをですね、うっかり勢い余って破いてしまって、非常にショックです。あうあうあー。

まあああいっかああああ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ、今更DVD付き版が若干羨ましくなってきた…PV集ほしい…(w
ぴょんぴょん跳ねる石井さん見たかったです(w
keigo URL 2010/03/27(Sat)16:19:07 編集
Re:無題
他曲でも跳ねてた気がするわwwそれにしても昔のメンバー、当たり前なんだけど若い…ww
【2010/03/28 19:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]