忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[104]  [102]  [101]  [99]  [98]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月11日。行ってきました、カリガリのライブ@武道館。
人生初ライブにして初武道館。しかも一人参戦。

コンサートは行ったことあるんですけどね。小学校の時の塾で毎年ファミリーコンサート的なオーケストラ?のコンサートやってたので。

当日昼ごろ友人の家に行き、(そこに泊まるため)荷物を置いたりごはんを食べたりぐだぐだした後再度出発。

物販の様子をちらちら2ちゃんで見つつ電車に揺られておりました。
3時開始予定だったけど1時間早まった様子。
出たの2時?くらいだったんですぞwもう始まってた…のを電車内で知ったww
会場着いたら物販の列が公園敷地内から出そうでした。武道館やその近辺行ったことなかったのもあり、その状況がどの程度の並びなのかわからぬまま並んだw
門をくぐったらくぐったで、折り返しまくりの列><
こりゃあ相当並ぶなあ、と覚悟しましたわ。冬だから当然寒いし、霧雨っぽい小雨降ってるしで状況は結構悪かったので少し辛かったなあ。

でも待ち時間複数の友達と他愛ない話や実況もどきをしていたのでだいぶマシでした。
雨がディスプレイを容赦なくぬらすのがかなり鬱陶しかったけれどもw防水ケータイだけどなw傘差すのは微妙だけど、確実に頭もコートもカバンも濡れるという面倒くさい雨wザーザー降りでも困るけれどもwww

本当は待ってる間ゲームやろうと、アドバンスSP(古い)を持って行っていたのに、さすがに雨が滴る中ではできなかったな。。

結局1時間ほど並んでようやくグッズゲット!

合計14300円です。
トゥワーのグッズも買うからなあ。
そして雨のせいもあり、買うつもりのなかったタオル買っちゃったw解体ver.は怖いのでトゥワーの青い方をww

買ったもの
◇トゥワー、END OF そろそろ
パンフ
扇子
ストラップ
タオル

◇武道館ライブ、解体
パンフ
ストラップ×2

かな。

扇子かわいい!!!

ガチャはやらなかったです。

うちわが最終的に売り切れたらしいのが少し驚き。どこに置いておくんだよと思ったけど皆様そうでもないのかなw
あとTシャツはミニサイズ(手のひらくらいというか、まあ絶対着れないレベルの飾る感じの小ささ)があればなあ、と。着ないけど欲しい!的な!
昔というか小さい頃、親戚からサンリオのグッズをもらったのですが、その包装紙によくあるリボンシールのような感じで装飾?おまけ?が付いていて、それがなかなか洒落てたんすよ!!
ネームタグみたいなのから、ちょっとしたマスコットなどもあった気がする。かわいいかった!
で、私はそれでそれこそミニミニサイズのTシャツが付いていたのがものすごくお気に入りで、しばらくしょっちゅういじっていたのを覚えているんですが、残念ながら現物はありません。たぶんキティちゃんのだった。ちゃんとプリントもされてるんだぞ!兄向けのもあって、それはケロッピだった気が。
薄ピンク地に中心に四角い絵がプリントされていたなあ。
そういうのがグッズであればな、と。
サンリオ、今はそういうのないのかな。
あったら自分用に買っちゃいたいなw
私は何かとミニチュアが好きなのですがここから来てるのでしょうかw

さて、グッズ買い終わったのが4時20分ごろでして。それからCD引換して。
CD引換はスムーズだったので、いかんせん開場まで微妙な時間だなと。
どうせ開場より早く並ばせるだろうしと。
とりあえず寒いから温かい飲み物でも自販機で買って、とwカイロは持ってたけどなw

そうやってぼんやりしていたらすぐに入場列作成の案内があったのでそそくさとw

おかげで開場してからはすぐに入れました!!

BGMが流れる中のんびり待ち。しばらく隣も前後も来ないし埋まりも悪いしで何ともいえず不安だったけど、最終的には満席といえるほどに埋まりましたw本当にソールドアウトしてたようw

6時開演なのに20分ほど押してたな。
そんで開演前にスクリーンに

「売り切れませんでした、此処だけは――――」
が出て場内爆笑。
その後すぐに
「売り切れました、此処なのに――――」
が出て、今度は拍手。すごいね。

それにしても勝手が全然わからなかった><
いつ始まるかもそわそわしながら待ってて、いきなり照明落ちて本当にびっくりしたし、、それと同時に周り総立ちだし「キャー」と歓声もあるし。

「え?座って聴けるんじゃないの??????」

みたいなwww

立つの怖いw傾斜w高さwwアウアウw

結局途中から、全然見えないので怖々立ちました><
隣とその後ろのお姉さん達がヘドバン激しくて怖かった;;

でもよかったなあ~。

サイレンのイントロ流れたから1曲目サイレンなのかと思ったらエロトピアだったw
生だよ生ーーーー!!

全然振りとか手とか頭揺らすのすらやらなかったけど、テンションあがったよー。
まあその一方で客席見回したり、ステージでめまぐるしく動くメンバー観察したり、照明観察したりしてたんだけどww

やたら場内曇ってるなと思ったら照明効かせるためだったんだね。スモークというか。
粒子が光路をはっきりと際立たせていて綺麗でした。とっても。

勝手な想像で、ライブは歌う前に何をやるか言ってからやるんだと思ってたけどそうじゃないんすねw
イントロで判断><
わかるころには画面に曲名出てるw
ぬーんw

今回配布の続、冷たい雨からの、冷たい雨への流れがとてもきれいで感動しました。
続の最後のほうが、冷たい雨のイントロと重なるような、つながるような感じで、流れるように流れました。(?)

スクリーンからもいつの間にか消えてた「続」の字。

この2曲のときだけは石井がマイクをスタンドにさしてしっぽり歌っていたし、(他は手に持って移動しまくりのノリまくり?)観客もしんみり聴いていてとてもよかったです。

あと、続以外にもちょいちょい新曲が混ぜられていたwいきなりやられると「まさか禿時代の曲????」ってなってしまうw

「散影」と、
「マネキン」
というのが新曲です。
散影はかっこよくて、マネキンは…よくわからなかったけど青さんぽい感じだったw
あとセンタースクリーンにPVぽいのが流れていたけど、マネキン(顔あり)の首がぐるぐる回転してて怖かった;;
キリンはなんなのwwww

それから噂のぐだぐだMCも初聞きww確かにぐだぐだwそして観客の声もよくわからんw
のるのか、そうじゃないのか、難しいなあって思ったな。

研次郎は乗せるのがうまいですね。
彼がMCやったら次は37564のようです。
「おまえらわかってるな!?この流れわかってるな!?」
「2階ー!3-! (2階と言われたのにアリーナが叫んだらしく)アリーナ黙ってろ!」
みたいなw
あと
「男ー!おー!(おー!) …そんなんじゃ青がよろこばねーぞ!  男ー!」
「女ー!おー!(おー!) …そんなんじゃ誠がよろこばねーぞ!  女ー!」
がウケたwww

そしてそして、、、封印されたといわれていた、
「依存という名の病気を治療する病院」

「ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛」
が行われてとても嬉しかったです。
でも依存~のとき反応薄かった気がする。ノってない私が言うのもなんですが。
再教育でしか聴けないからな聴いたことない人多かったのかな。
勿体ないねー。…しかし廃盤になってるんだからいいんでないの、ニコ(ry

やー、再販してほしいねえ!!!

オヤスミナサイとかももしや封印されていたのでしょうか?
あの曲、イントロ大好き。

あといつの間にか「アンコール!」ってあったけど、どこまでが本編なのかさっぱりですわ。
あの面白くも白々しい(w)ドキュメントの映像までだったの?実は?
エロトピア2回やったのはアンコール編だからなの?
2回目の演出すごかったなああww
「セ○○スは好きですかー!」って青?青江?が><
みんなそのコールしすぎだけどよくできるね!ちょっと私は無理でしたw
ふん、チキンだのガキだのカマトトだのと、なんとでも言いなさいよ!ww

とりあえず、最後はサイレンのあと、
ブルーフィルム
で締め!
ポーンと青いテープ飛ぶわ、紙吹雪舞うわで、、アンコールなんだか元からのなんだかよくわからないぜ。
そもそもアンコールって何なんですかあ!
アンコールされたから「しゃーねーなwありがとよw」
的に、オマケ的にやるもんなんじゃないんですかあ!

ちなみに普段はサイレンが最後の曲らしい?んだけど、石井母が「それはやめて」てきなことを言ったらしく、ブルフィがラストに。というか入れ替え。

しかしいちいち
「最後だから」
「えー!!!」
ってのが少し、、なんだかなーでした。石井も「いやそういうのいいからw」とか言っちゃうしwもうわからんw

メンバーの名前叫ぶのもやるべきなのかそうでもないのか。やる方が痛いのか、やる方がファンの鏡なのか。

シラネ。

とりあえず3月17日にニューチビアルヴァムが出ます!!!!

3種販売!!

3種とも違うジャケ!
2種はそれぞれ違うDVD付き!
DVD付きは3500円、ついてないのは2000円!

おいおいおいお

まー、DVDつきのは両方買っちゃうんだろうな。
PV集と、
消費期限(偽装していた)ライブ、東京地下16階のライブ映像

だからなー。

公式よりコピペ
----
ヴィジュアル系の作法に従って、嫌がらせの3タイプ発売!!
■卑劣盤[CD+DVD/ブトーレグ 東京地下室?地下16階?] VIZB-9 ¥3,500(税込)
 良心盤(CD)に加えて、超プレミアムライブと秘蔵ドキュメントの映像の数々。所謂「ブトーレグ東京地下室~地下十六階~」が付きます。
 まさに初回限定チックな卑劣極まる一品です!

■姑息盤[CD+DVD/カリ≠ガリAVカタログ] VIZB-10 ¥3,500(税込)
 良心盤(CD)に加えて、カリ≠ガリの全ミュージックビデオ集、所謂「カリ≠ガリAVカタログ」が付きます。
 まさに初回限定チックな姑息極まる一品です!

■良心盤[CD] VICB-60054 \2,000(税込)
 卑劣なことも姑息なこともしていない、良質の新録音源のみが収録された添加物無し、良心に溢れる一品です!

――引用おわり―― 

でもこれ、公式内でも場所によって卑劣と姑息の内容逆なんだよね。これFCのほうのなんだけど、オフィのニュースのとこは逆。
うーん?

ちなみに店舗による購入特典は、3種それぞれ違うポスターがもらえ、さらに3種同時に買うともう1枚別のポスターがもらえる模様。
そしてその4つを合わせると1枚のポスターになるそうじゃ。

うん…。いいかん、それは。

それよりCD部分…2枚もいらないかな…。
ケース分かれてたら誰かに安価で売るかあげるかしちゃおうかな、なんてw

あと豪華本ってのも同時発売。シンコーミュージックで予約するとポストカードが4枚もらえるそうな。もう予約したw

あああああああ、いい経験でした。
スタンディングなら絶対行きたくない(爆)けど、いいライブでした。
DVDも出るだろうから(VTR撮影あったので)絶対買うぞー!!


さて、消費期限切れたと明言されましたが、果たして今後はどうなるのやら。
終わりなら終わりでもいいけどね。メンバーがまだ新曲だしてくれるなら買うだけのことですが。

うっひゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
最新TB
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]