忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々。過去の記事一覧見たら全然記憶にない。
清水のこと喜んでたけどすっかり記憶の彼方。


見てます。ガッチャマン クラウズ。

つり球とはまた違う、展開もキャラも読めなくて謎に包まれている、そして一癖も二癖もある、、
あえていうなら

「C」系の・・・

そんな作品な気がしています。

せっかくなので、放送追いながら 考察というか解釈というか感想や気になったことをまとめたり考えたりしてみたいものの、

Cで(形にはしてないけど)アレコレ考えてたのが 割にサックリと無惨に(当社比)ひっくり返された印象があるので
なかなかにエネルギーがいりますね!!!

各話ごとにちまちま気になったことを書きだめたり、 スレで感想・考察見たりしてはいるんだけど。

視聴者が
「ううう~わ・・・」と、”ざらつき”を感じた内容が
対象の人物、出来事へ違和感や気持ち悪さを覚えさせる描写として、
そう思わせるためにわざと(作中ではよさそうに扱っていても)やっているのか

「これはですねえ、否定する人もまだいますけど、とてもいいものなんですよ!」
と、主張や世界観として描いているのか

結構評価の分かれ目なんじゃないかと。

視聴者・「考察厨」が勝手に深読みして違和感を弁護してるのか、ちゃんと狙いなのか・・・。

あれが意図してない手放し持ち上げ崇拝とも思えないんだけど、ほら、、

Cがさ・・・(しつこい)

ギャラックスやXについては、作中で懐疑的な意見の発言もあるんだけど、
それが「頭固い層」とも取れちゃう、、んだよな。
ただ、2話で行き過ぎ!と明らかに思わせるようなのがあったし、
ミッションコンプリート♪ とか「ゲームかよ!」って描写もあるから、わざとっぽいんだよね。

だから、そちらはともかく、主人公のスタンスがどうなのかってのも気になる。

2話で「はじめちゃんいけるやん!」って思ったけど
3話で「う~~ん?w」ってなるんだよな!
SNSとセットの描写だし、わざとだと思いたい! あの全能感・全肯定感はフラグですよね!?と!!w

今後、ちょっと挫折したり成長したりする描写があってほしい。
主人公への印象が1話2話3話と結構ガタガタ変わるんだよなあw
ちょっぴりうざいのは変わらないんだけど><

まさか、、「SNSも、主人公も、すごいでしょ?」じゃあるまい!
まだ3話だし、現時点ではなんとなくいい面ばかり焦点当てておいて、追々・・・なのかな。

主人公よりスガネ君の方が感情移入しやすい。固いけど。

とりあえずO.Dが好きだ。いい兄貴?だw
あれか、三國さんの不遇を救済しているのかな(はいはい)
OP的にちょっと焦げ臭い?けど、どうか、、ラスボスではありませんように。
力の発揮っぽいのがそうなだけで最後の踏み出しも一緒だし違うかな。
そういや!OPが!とっても!!かっこいいね!

あとEDが「はじめ」として歌ってることになってるんだけど割に暗い曲のような・・・w
「楽しくしてても 悲しくなる 消えてしまいたいよ」とか
 「何が本当で 何が嘘か 操られてる この世界(?)」とか
が気になります。

色々、気が向いたら書くかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]