忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、二日連続で見に行きました。
 
何時に行こうか迷っていたけれど、結局スタメン発表のころに行くことにして出発。
紙パックのお茶を買おうと後楽園駅のコンビニに入ると、まーーーー、すごい列。
無理wwwあきらめたww遅れてやってくる兄に頼みましたw
それでも駅ビルの入口でワゴン並べて売ってる弁当だけはちゃんと確保してGO!
ちなみにヒレ海老弁当と、ステーキ丼です。

また、ドーム周りもね、当たり前だけどすごい人でした!入場ゲート前の階段からしてすごく並んでいて、汗だくになりました。人多いわー。
入ったらもうすでに来ている人もいっぱい。というか大半。

結局コンビニ周辺をウロウロしーの、入場並びに時間かかりーので、スタメン発表には間に合わず、応援合戦しているところでした。でもあの盛り上がりはやっぱいいなあ。3戦目の日記にも書いたけれど、ドームだからかすごく音がよく響くし、熱狂度もシーズン中の1試合とはたぶん違う。まあシーズン中のこのカード観に行ったことないけど・・・。

しかしなぜ巨人も中日もなんとなく昭和の香りがするんだろうww


あ、あとwww後ろの席の女の人二人組がww面白かったですww

彼女らは中日ファンだったんですが、李炳圭(イ・ビョンギュ)のことを「ビョン様」と言ったり、谷繁のことを「シゲちゃん」と言ったり、まあそれもなんだか甘ったるい声というか高い声というかww

そんで巨人が打つと先発の「チェンさんをいじめないで~><」
ww

きもちはわからんでもないがw面白すぎるww

あと中継が出てきて、でも打たれた、ってときには、
「ピッチャー替えろーおらー!浅尾君を出せー!」
えええww
一説によると浅尾はジャニーズ系の顔として人気があるそうです・・・。

なんかもうwww

しかも!「お姉さん」ではありません!外見からはどう見てもおばさまの年齢でした!
びっくりしたわ。
いや、いいと思うんだけどね。びっくりしたってだけでね。意外だったって言うね。発言内容と声色からね、若いと思っていたんでね。

ちなみに今回のスタメンに高橋由伸の名はありませんでした。
そらそうよ。
前日に4打席3三振!!1打席目だけ四球でしたけれども。
つまり3打数3三振っすかあ!そらひでーわ!
初回私見てなかったしね!見た打席全部三振ってちょっと驚きですよ。

試合は、最初は投手戦だったけれども、段々巨人ペースに。
中日が1点返したときはそのまま逆転されそうーと思ったけど、そうはいかなかった。

8回なんか中日追いついて、

「また延長か!」

そう思ったけでど、なんとまあ、8裏に巨人打者9人の猛攻ですよ。

死球の小笠原の代わりに途中から入った寺内がね、3塁線を破る2塁打で、続くラミレスがホームラン!
しかし3塁線・・・ノリ・・・どうなんだろう。取れなくても仕方ないのか、取るべきだったのかよくわからん。
ていうか前日の死球大丈夫そうで何よりだね。

こっからもまだ攻撃は続き、中日も投手交代させるも打たれ、結局巨人はこの回4点をかっさらいました。

8裏に4点追加って強いわー。強過ぎやろwww

そして!!いよいよ9回です!!

中日ファンちらほら帰ってます!うーん!

クルーンがね、出ましたよクルーン。
前日ノリに死球当てて降板になったクルーン。
今回はよかったです。
速いね。フォークで145km/hとかww

途中一人四球挟んで、最後、代打、立浪!
を!
三振に!して!

巨人の

クライマックスシリーズ優勝!です!

すげー!

優勝生で見ちゃった。

胴上げ生で見ちゃった。

まあファンのとこじゃないけど(爆)。

監督のインタビューや、場内一周や、優勝盾授与や、記念撮影など、貴重なものが見れました。

よかったです。

単純な感想ですが、

よかったです。


個人的にはw鶴岡がウィニングボール取れてwよかったですww
あと中日の代打で小池出たんだぜー!元横浜のー!!
打てなかったけど・・・。

近くの中日ファンのおっちゃんが「(トレード相手の)石井の方がよかったのになあ・・・」って言ってて切なくなりましたw
小池だって頑張ってます・・・たぶん・・・。


帰りはグッズショップに長蛇の列ができていて面白かったですwwアトラクションかよwww

あ~~~よかった。

ジャビットもくるくる回っていました(*´Д`)。なんであんなに何回も回れるんだろう・・・すごいなあ。
アレなんていうんですかね、バク転の逆みたいな・・・。

ムービー撮りたかったけどデジカメの容量もうなかったよ・・・ジャビットおおおおおお。

ちなみにこの試合はよくバットが折れていました。3回くらい・・・?
あ~あと山口結局また出てましたよ(´・ω・`)
今回で決められたからよかったけど、休ませなくていんでしょうか・・・。
短期決戦だからそんなこと言ってられないのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]