忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日にカリガリの「ラスト」ライブがありまして。
ラストというか「消費期限切れ」という、期間限定復活の終わりのライブがあったんです。

まあ行ってないよw

ラストというわりに3バンドの共催の「東京地下室」というイベントだったんで怪しいとは思っていたんだよ・・・。

ワンマンですら、ファンクラブ優先受付の抽選漏れが大量に出るというのに、最後がワンマンでないなんてさすがに・・・

と思っていたら、その「地下室」の最後にビラを配ったようで。

オフィで見れるんだけどさ。スポーツ新聞風。

『消費期限偽装!?』ってww

キターww

さらに『23:40渋谷で何かが・・・』

と。

何かって大きなテレビで消費期限偽装記者会見ww

びっくりしただろうな、通行中のファン以外の人w


そして、その発表の内容が、

タイトルにある「武道館ライブ」!!!!

5000人入らないと赤字らしいw

ライブは本来興味ないんだけど、これは行きたいかも・・・本当に最後かもしれないし会員でなくても行けそう(席に余裕がありそう)だし。

しかも新曲CDつきで5500円・・・。

CD欲しい・・・。

そんなに高くないし。

立ち見でもないし。

日程も忙しくない時だしね。テスト終わってるから(はあと)
PR
カリガリの消費期限が11月18日に切れるようです(´・ω・`)
ライブで発表されたんだとよ。
あああ~折角関東に住んでいるのに、ライブ関東ばかりなのに、一度も行かなかったなあ。

ライブに行くつもりは時間とか体力とかお金とかチケット取れそうもないとか諸々の理由でないんだけれど、グッズがね!
買いに行けたからー!
行こうと思えば行けたからー!!
行けばよかったね。まあ大学の授業・用事があって無理といえば無理だったし、一人で見知らぬ土地に行きづらい性格だからというのもあるんだけれども。

パンフが欲しかったなあ…。

Tシャツも欲しかったなあ・・・。

そもそもファンクラブに入ると通販頼めたんだけれどもね。
まあこれも家の人にバレたくなかったから入らなかったんだよね。時期上、2期募集には間にあったけど。

ハタチすぎてもなんだかんだで制限は多いものです。気にしなきゃいいっちゃそうなんだけどおおおww

・・・

そして言うほどグッズ欲しくないっていうねwwww
いつ使うんだよ的な冷静さがそう叫ぶ!

ただ「10」ツアーのグッズは結構かわいいんだよなあ・・・。
10のジャケットのモチーフのデフォルメ健康器具がカラフルに散りばめられたさまざまなグッズがありました。

オフィ見ると載ってるので興味のある人は是非そちらを。。

でー、だ。
CDの先着特典もさーよくわからん(w)ブロマイドよりも、
グッズに使っているような感じのロゴのステッカーとか、ストラップとか、いろいろあるじゃない・・・!?

と思うんだけどね。まあいいけどね。

しかしFC旅行でも重大発表あるらしいのに、もう消費期限切れの発表しちゃうんだねえ。重大発表は何なのかしら。2ちゃんでもいわれてるけれど、残るは解散くらいしか・・・。

いやだなあ~

不定期にポッと音源出すだけでもいいから解散は嫌だな~。

ライブはむしろやらなくてもいいよ個人的にはwwww(爆)


あとはあれだな、今までの歌詞の解説本みたいなの出して欲しい。
自己流に解釈するのも楽しいんだけれど、模範解答というか作詞者がどういうつもりで書いたのかを知りたい。
FCコンテンツには微妙にそれがあるらしいんだけれど・・・。

それから、またアルバム出すときはできれば、なんだけれども。
かたくなに「今までのカリガリの曲はもう作らない」よりも「今までのカリガリだけがカリガリじゃないよ」って風にしてほしいなあ。
本人たちが「今までのはもういないよ」って言ったらしいじゃないですか。
いろいろとごちゃまぜなのがカリガリなら、新旧入り乱れでもいいと思うんだよね。

重いのがあってもいいじゃない。
10はなくてよかったと思うけどね。

なんかよくわからん上に長くなった気がするのでこの辺で!
25日に買ってきました。初回限定盤、4200円…。
収録時間39分のCD+DVDでか。少し高いね(´・ω・`)買うけどね(´・ω・`)

買う前に見た2ちゃんのスレでは
「今までのカリガリを期待してる人にはキツいかも」
だの
「石井のソロだろこれ」
だの
「青さんももう枯渇かな」
だの
なかなか不評だったんで不安でした。
「今までの中でいちばん好き!!」
という意見もあったんだけど。

そして聴いてみたわけよ。
確かに第6とか第7、まして再教育あたりと比べると「全然違う(´д`)」ってなる。

だけど、まあ私は嫌いじゃなかったです。
疾走感があるけどポップではないというのかな?
ぽわーんシャララララ
って感じ…(笑)

石井のソロのゴートっぽい(そんなに知らないしあくまで「ぽい」)というのも頷ける。

そして2ちゃんのレスですとんときた表現が、
「曲中に起承転結がない」
というもの。
なるほど!!と思いました。

するすると聴けるんだけど、故に物足りない感じがする。

あと歌が全体的にエコー?かもしょもしょと歌ってるかで、はっきり聴こえないんですよね。
コーラスぽいのが多かった。

だから歌詞ちゃんと見たいのに冊子型でなく折り畳まれた歌詞カードwくそうw

通常盤はちゃんと冊子らしい(´・ω・`)通常盤買っちゃうかチクショー。

そして今回ジャケットの色が紺なんだけど、合ってるような気がする。
このアルバムには月光ドライブという曲がありまして、だからじゃないけど夜間ドライブな感じが全体的に漂っていると感じた。
作詞が石井にしろ青さんにしろ、カリガリなので(笑)歌詞は一般ではないけど曲だけならドライブにいくらでもかけられそう(笑)

石井がインタビューで「重い曲は今回はいらない」って言ってたので、こういうのができたんだろうなあ。

実験室みたいに色んなジャンルが混じってる感じはしなかった…かな?わかりません。はははー。

ハラショーとばったもんとシャナナとスクールゾーンがお気に入りかな…。
ママゴトセンターの電話音が入るのも好きだけど(・∀・)b


そしてDVD!!
踏のPVとそのメイキング、CMにシークレットで一部ライブ映像がありました。
PVwつべで見てはいたけどw
当たり前ながら画質が全然違う…!!!
すごく綺麗でした…鮮明でした…おおおお。


ところで「化雄敬雄」ってのが「混沌の猿」の歌詞で出てくるんだけどなんて読むのかな…聴いてもよくわからない。
「カオアカイヤー」ってきこえるんだがw
30日くらいにカリガリのニューアルバム「10」の曲目がようやくアップされとりました。
今までは発売の1か月前にあげられてたからなんか遅いわあ、と思っていたんだけど、まあ無事あげられてなによりです。

 

1. ママゴトセンター
2. マッキーナ
3. 偶然嵐
4. -踏-
5. ハラショー!めくるめく倒錯
6. 月光ドライブ
7. 飛蝗者読誦
8. 混沌の猿
9. シャ.ナ.ナ
10. スクールゾーン
11. 電気睡蓮

 
   こういう感じ。なんともカオスなタイトルたちよw

あとジャケも発表されてた。やはり初回盤と通常盤でジャケ違っていた。
「カリガリの世界」に引き続き今回も通常盤の方が好み。

とりあえず、こういうのって歌詞カードの表紙としてジャケ違うだけなのか、歌詞カード冊子全体的にレイアウトや装丁・要はデザインが違うのかどうか気になる。でも両方は買わないw

今回のジャケットのモチーフは健康器具のようです。

あとメンバー全員のインタビューと広告が載っているということで、「フールズメイト」とう雑誌を買ってしまいました。
6ページくらいのために700円ちょい投入・・・。

そしてバックナンバーのページを何気なく見ていたら、カリガリが表紙(+付録にCD)というのを発見!
なんと2002年のでした。そこまで昔のバックナンバーをまだ取り扱っていることに驚いた。

通販か取り寄せしたいけどちょっと恥ずかしい。
ていうか通販は親が見る可能性(封筒だけにしても)あるから嫌である。

だいたい届いただけで「なんか着てたよー。何頼んだの?」って特に嫌味でもなく言ってくると思う。

あまり知られたくないからやだww

でも本屋は本屋で、、これから夏休みって時になあ。行くかわからなーい。家の近くには本屋がなーい。(たぶん)
いい加減自分の家の周り把握せねば。1年半経ったもんな。

でも生活の中心は明らかに大学と家との往復だし・・・ううむ。
カリガリの新曲買ってきたよー!
スクールゾーン編と-踏-編、ふたつとも。

なかなかにボッタクリな商法です。
でもね、仕方ないよねー。期間限定復活だし、中身は一部とはいえ違うし。

ただカップリング曲・・・石井のブログで「本当に糞です」と言われていただけあって、

なかなかに・・・糞というか、やっつけというか。

音質悪いし歌詞「???」だし、あえていうなら「きりきりまいむ」みたいな感じかな。
ごちゃごちゃとした感じ。

でもジャケットかっこいいから(シングルだから各1000円だし)買って後悔はないです。

本編ともいうべきスクールゾーンと-踏-はとてもよかった。

踏はPV出てるから何回も聴いたけど、スクールゾーンは初聴き。

「カリガリの世界」のBGM(?)で少しだけ聞いたくらいでした。

雰囲気としては、「ママが~」や「依存という~」のような哀愁系?
でも、あれらよりも軽やかです。
結構「8」っぽさを受け継いでいるかも?

声にエコーか何かがかかってるような、ちょっとほわほわしてるんですけど・・・それはない方がよかったかなー
でも「スクールゾーン」、通学路、小学生ということで、郷愁?回顧?の雰囲気が出ていて、これはこれでいのかも。


アルバムが楽しみです。来月!!

初回盤をもう予約してきたけど、通常盤とはDVDがつくつかないの差だけだといいなあ・・・。

ジャケ違うだけなら通常盤いらんし、ライブ連動企画もライブ行かないからそこに購買理由はないし。

あ、そうでした。
「9」を2枚とも買ったことでポスターもらえました。

宣伝臭のプンプンするポスターww

で、それを(店員さんが)留めていた紙が某アイドルのCDの予約票でして。

初回盤と通常盤の、特典のが書いてあったんですが、付属ブックレットの内容(ページ数)が違ったり収録曲が違ったりw
それなら買っちゃいそうw

はーw

行ってないけど(笑)

cali≠gariのライブね!

渋谷AXってところで本日23日にあったんですってよ。

あと20日にはZeep東京というところで。。

でなー渋谷はなー行きやすいから、物販あれば見に行ってみようかなとも思ったのですが。
 
時間は遅くなりそうだし、会場の場所がいまいちわからないし、2ちゃんで情報見てたらグッズはもう17時半くらい?には売り切れ続出だったようで。

パンフが少し欲しかったし、ガチャも1回だけ(ただし400円!!)やろうかと思っていたけど

そのまま寄らずに帰りましたよ。

ふいー。

まーねえ、そんなにオープンなファンでもないのでね・・・。Tシャツもタオルもさして欲しくなかったのでござる。


音源を買えればそれでいいや!


そういや、ニューシングル「9」、収録曲やジャケが発表されてから予約しようと思っていたけれど、13日にもう予約してきました。

そうしたらね、、20夜~21日?に、収録曲とジャケの発表がキタ━(゚∀゚)━!!!

なんというモノクロ!まあ「9」の字は黄色だけど。

「スクールゾーン」はまんまスクールゾーンな画像。
「‐踏‐」はよくわからんぞ・・・丸がたくさん?なぜか「カミオカンデ」を連想してしまったww

ちなみにこの2曲、ライブですでに披露されたそうなんですが評判が非常にいいです。
PVも流れたらしく、とてもかっこよかったとのこと。

いやあ・・・期待ですなあ(*´Д`)


ちなみに、片方のカップリングはドラマだと思っていたら(まあ結局両方予約したんですが)、どうも両方楽曲のようです。嬉しい!!!

さらにさらに、、
8月にはニューアルバム「10」が発売でっす!!

やったあ!!!

「10」は初回がDVDつきで通常がDVDなしかな?どこかでちらっとそんな情報を見た・・・。

まー曲に関しては財布になりましょう(`・ω・´) シャキーン

DVD内容何かしら!

なんにせよ初回で買っちゃうわー。

でも8月とか・・・どこで予約(引き取り)に行こう。大学休みだけど大学近くか、家の近くにするか。


ちなみにファンクラブの新規加入受け付けが再開されたけどたぶん入らないなあ・・・。お金もだけどメリットがあまりない。ライブ行くつもりないし、物販も通販でまでほしいわけではないし、会報きても親の目的に困るwww

ふふふでも情報は欲しい・・・!!!

情報部門だけ(チケの優先や限定イベントは権利なくていいから)安くあればいいのになあ。
またしてもカリガリの話だよー
リアルタイムが嬉しくてついつい。
いや、もちろん、野球もまだまだ好きなんだけど。

そう・・・大矢さんがねえ。更迭ですねえ。去年の段階で辞めたがっていると聞いたんですけれど。ならなぜ今。

さらには今日、今までの打線不調が嘘のような大量得点勝利です。どうしたんだ。まあ大矢さんの時でもこういうのあったけれどもさ!

あと先日は工藤が中継ぎで無難な抑えを見せました。やはり工藤くらいの年になると、先発より中継ぎの方が体力的に良さそうな気がします。
山本昌は元気すぎるねwwあ、でも昌は変化球+配球で抑える選手か?
工藤はどうなん・・・好きだけど知らない(´・ω・`)

さあここでカリガリの話題です。

ニュー!シングル!

出してくれればいいなあと思っていた、新曲!!
いえっふー!

シングルってあまり買う気にならない(アルバムに収録されるから)し、そもそも普段CDは買わないんだけれども・・・
今回は買ってしまおうか。

しかも。

なんか知らんがジャケット・カップリング曲違いで2種類出るんですよね。

表題曲は一緒なのに。

「スクールゾーン/踏」ってのが、表題曲2つ+ドラマで
「踏/スクールゾーン」ってのが、表題曲2つ+楽曲

らしい。

せっこ・・・!(笑)

買うか、買わないか、どっちを買うか、両方買うかで迷いますなあ。

シングルだから両方買っても2100円だし、普段CD買わないし、どちらも初回限定盤らしいし、+αのはアルバムに収録されないらしいし、期間限定(1年ないんだなあ)の活動なんだから・・・

買っちゃうか!両方!

でももう少し情報出るの待とうかな。
ドラマは割と興味ないし(おい)

それにしても「カリ≠ガリの世界」の通常盤のジャケットはいいなあ~ジャケットだけ欲しいわ~w
限定盤もう買ってるから通常盤をさらに買う気はないよー。ない!
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]