忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またマンガ買っちゃったよwしかも新しいタイトルのね!
 
「神のみぞ知るセカイ」。

サンデーコミックスです。

本当は「バリハケン(2)」を買うつもりだったんだけど、置いてあるのが残り一冊で、ちょっと折れが気になったので先送り。
で、前から本誌で読んで気になっていたこの作品が平積みになっていたのもあり、購入w

友達も「いい」って言ってたしね!

本誌では途中から読んだので、収録内容はほとんどが初見でした。ちょっと得した気便ですw(なぜ)

話は、
【「落とし神」とネットで崇められているギャルゲーマーが、心の隙間に入り込んだ悪人の魂である「駆け魂」を追い出すために、つまり心を埋めるために、その女の子を恋に落としていく】
という・・・。
あれ、なんかろくでもない話のようだww

でも面白いんですよ。そしてちょっといい話。
主人公の桂馬は、ゲームでは最強だけど、現実の女の子とは手もつないだことがなく、
「現実なんてクソゲーだ」と言っている。
でも、現実の女の子を恋に落とさなければならない。
そこで、三次元の女の子・現実の話と、二次元の女の子・ギャルゲーのストーリーや攻略法とを重ねちゃうんです。数をこなしているからかぶる話が出るらしいwまた、相手のおおよその性格・思考判断も可能。
で、結果もうまくいっちゃうw
一応女の子の「攻略中」の記憶は、駆け魂捕獲後消えるというか修正されるので問題はないっちゃないです。
でも「気になる」感覚は残っているみたい・・・。

しかし結局は桂馬の人柄・心理推察力があってこそなんだと思います。

で・・・別にギャルゲーや乙女ゲーをやりたくなるような感じでもないんですけれども・・・面白いですw女の子かわいいよ!
シリアスにも持って行けそうな感じ。さてはて。


しかし、バリハケンもオタクをネタにした漫画ではないかwうはww私そんなんばっかか?w
PR
横浜ぁ。
鈴木尚典もどうやら戦力構想上は危ないらしいですね。
そして石井の退団は確定だとか。

おいおいおー。

それにしても、まったず随分連敗していますね(´・ω・`)ショボーン昨日ようやく勝ったのか!よかった!連敗14で止まった!

しかし今日。うん、連勝はないんですね。今日は川村の引退試合でもありました。負けちゃったけど、まあそれはおまけですね。引退試合においてはね。
川村、12年間お疲れ様でした。2軍投手コーチ、期待しています。

あと、巨人がまた追いついたり2位になったりと、もう、「まだやってんのかよw」な状態ですな。早く抜いちまえー!w
阪神もそろそろお休みくださいー!(爆)

それと、3位は中日で決まったんだね。広島頑張ったけど、3位になったときもあったけど、Bクラス脱出はならなかったんだね・・・。11年連続か・・・。まあ新井も黒田もいなくなっちゃったのにすごいぜ。
来年また新球場でがんばれー!!

横浜も、もっとがんばれー!

村田・内川ー!タイトルとれるといいなあ!!内川はかなり濃厚だけど!
トッキュー最終巻、昨日買いました。あれ?9月中に買うつもりだったのにwまあいいやww

20も続いたんだけれども、まだ終わってほしくなかったかな。
しかし、終わり方はスッキリしていてよかった。兵吾はちゃんと、やみくもに「助けます」じゃなく、生死のことを考えられるようになったわけなんかね。死が怖いものとして認識できたというか。
そのうえでのレスキューは、やっぱなんか違う。
そして、久保さんはやっぱり、不安とか、緊張感とか、精神的な迫力がすごい。重厚感があるんだよね!
無駄に重くはないし!

しかし本誌のときも思ったけれど、散々ほのめかしてひっぱてきた真田の「あのこと」が、それなりに重みのある内容にもかかわらず一話で終わらされていたのにはびっくりw
ジャンプなら1巻くらい使うんじゃねえのw

やー。よかった。

久保さんの次回作が楽しみだなー。いつからやるのかなー。(気が早い?)
横浜ベイスターズの生え抜きベテラン石井琢朗に
戦力外通告だと・・・!?
年齢上は確かに結構いっているけれども、まだいけるでしょうが・・・。
むしろ石井が頑張ってることもあって若手遊撃手がなかなか台頭してこなかったというのに。

「引退セレモニーもやるし、ここらで引いてみてはどうよ?」

というのが球団側のハラなのでしょう、おそらく。

しかし石井は現役続行の意思が強いため、ね。
生え抜きのベテランスターなのに。
よくて他球団、そうでないならなんかこう、肩すかしな引退。

ひどい・・・
いや成績とかあるし仕方ないのかもしれないけれど、でも衰えてはいるけれども戦力外ってほどですか?
大体、あまりに寝耳に水だろうと。試合にも出ていたし、今までだって、ずっとだよ。生え抜きの功労者だよ。

「セレモニーとか、できるだけのことはやるよ」だけですかと。それだけをいきなりですかいと。もう今季終わりますけれど。セレモニーそんなに土壇場にできるものなの?

余談だけどね、何年か前とはいえ割と最近に記事かテレビかで見たけれど、まだスパイクの重さちゃんとこだわっているんですよ。
元盗塁王だしね。
プロ意識の高い選手ですよ。
いや詳しくは知らないよ、知らないけどさ・・・

他球団に移籍できたとしても、あと1年が限度なんじゃないかなあ。川相もそうだったような・・・。
しかし石井はコーチ系の打診もされていないようです。幹部候補だと思っていたけど違うのか?

で、石井は切るけど鈴木尚は切らないの?
まあどっちも切ってほしくないんだけどさ。

もう・・・なんだかなあ。
そして、また他から獲得した選手はいまいち使いどころがわからなかったり、見込み違いだったり、結果が出せないんだろうな。

有望株を放して、他球団からの「めっけもん」を獲るのが多いと思うんだけどなんなの?
なんで鶴岡とか小池出したの?
来た選手が悪いとは言わない。でもなんか・・・。鶴岡とか2番手捕手だし・・・それで捕手同士のトレードならともかく違うし・・・。内野手じゃなかった?
もう!!!!!!
今年もそんな季節ですか。
あああああああ。嫌な季節!!
川村は引退ですか・・・。まだ36なのに。いや適齢期なのかな?ちょっと早いくらい?

そして・・・土肥。結構ファンだったので寂しいよ。巨人からたくさん勝ち星を巻き上げてくれたこともあったよな・・・。
まさか土肥がクビになるとは思わなかったよー。おうおう。

あとは入来な。なぜ採ったw獲ったというか採ったというか。一年でしょう?よくわかりません。

小関も驚いた。春先よく出ていたのに、まーさか。大西が入ってきてからは出てなかったかもしれないけれど、なんていうかね。うん。

ちゅーか河野ー。また横浜の生え抜き松坂世代が・・・。
古木はトレードで小池もトレードで。
小池とかトレードさりげなかったというかシーズン中だったし。知らなかったもん。たまたま記事だかウィキだかで見て知ったんだもん。
もう生え抜きは三橋と村田だけかあ。
なーんか横浜の戦力調整は納得がいかない。
所詮素人目線ですけどね。ファン歴も浅いですけどね。

戦力外もなあ。しばらくしても芽が出なかったら、まあ仕方ないんだけどさ。西崎や染田、橋本はそんなのなんだろう、たぶん。

私、「横浜の選手」のサインは4人分持っておりますが、その4人が、
三浦
佐々木
土肥
岸本
なんですよ。
佐々木は年齢的にそりゃーしゃーないけどね、
三浦以外もう横浜おらんやん。トレード盛んにしすぎじゃね!?いやそういうもん!?
佐々木・土肥・岸本は、一つの帽子に3人のサインをもらったんですよ・・・もういないよ・・・。甲子園に観戦に行ったときにもらったんだぜ・・・生なんだぜ・・・。
三浦のは知り合いのつてでサインボールを貰いましたwえへーい(`・ω・´)

横浜のフロントぶえーい!!!

そういや阪神・・・正田を解雇なの?そうなの・・・?へー・・・?

あーもう・・・なんか・・・結構ショックです。
工藤ちゃんはまだ続けるっぽいな。よし!頑張れー!!!

ついに引退。
ついにというかようやくというか。
よくあれだけ怪我だのリハビリだので、試合に出れないような状態で現役を続けられたとも思うけど、やっぱスターなんですね。華はあるんだよ。
そして今日、フル打席でヒットも打てて、打点挙げれてよかったね。そして、勝ててよかったね。

ちょっと前に「清原、西武へ移籍か?」なんて記事を見たような気がするけれどあれは気のせいかなw本文は読んでませんが。
それにしても、普通に出ていた頃はあれだけの成績でありながらタイトルが一つもない、というのが不思議でたまらない。巡り合わせなんだろうなあ。
年によっては「え、そのくらいで?」な成績のタイトル保持者だっていたと思うんだが。ふむう。

ま、実は全然詳しく知らないんですけれどwwでも2000本安打も500本本塁打も達成しているんですもんね。
巨人に入ってからの清原しか知らないから、なんか惜しいぜ・・・。桑田も今年引退しちゃったしね。
でも桑田はメジャー行けたからそれなりには満足なのかな。

メジャーと言えば、斎藤隆が、なんであんなに活躍しているのかw
メジャーにい行く前のころ、そんなに日本で成績よかったかしら・・・どうだったかしら・・・。

しかし清原。肉体改造していなかったらもうちょいいい終わり方だったかも・・・とは・・・言わない方がいいのかな。
とにかく、清原。お疲れ様でした。
今ヤフーかなんかのニュース見て知った。
23年も連続で勝ち星上げ続けていたんですね。45歳で出ているだけでもすごかろう、と思うのですが。すごいすごい。
うーん今季も勝って欲しかったなあ。まあ故障というか手術してたわけだから、出場試合自体が少なくて無理もないんだろうけれど。
しかし惜しかった試合もあったように記憶しているぜ。
横浜、本当に投打がかみ合わない・・・なあ・・・。

んでもまあ、今回は巨人が相手でね・・・巨人が勝って、阪神と0.5ゲーム差だから・・・
いいっちゃ、いいんですけれども。
うーーん(´・ω・`)ショボーン
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
最新TB
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]