忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあっほーう!
あんま見てなかったWBC。
でもアメリカ戦と今日の韓国戦は見たよー。

すごいね!

韓国戦とかちょうどプレーボールのときに起きてきてwじっくり見れたw
でも最近おなかの調子が悪くてですね・・・トイレに結構いましたけれども(爆)

イチローが先頭打者でヒットを打ってくれてのでこのまま勢いに乗るかと思いきやそうでもなく。

ていうか、イチロー。有終の美!今日はすごくよかったね!6打数4安打?
セーフティーバントはものすごくうまかった!!!あれでアウトカウントを増やさずにランナーを塁を進めることができるわ、ランナー増えるわで!!

あと内川もよかった。打率はもともといいけど、守備でも光っていた。
特にスライディングキャッチ→2塁タッチアウトはめちゃくちゃうれしかった。
解説で「博打ですね;」て言われてたし私もそう思ったけど、よかったよオオ!!

岩隈は文句なしだろう。結果的には勝ち投手にはなれなかったけどすごかったもん。安定感が半端ない。
素人から見てもすごい安定感だった。
MVPは岩隈でもおかしくないけど、松阪か。

ちょっと残念だったのが城島と小笠原・・・クリーンナップがブレーキになるという悲しい事態かな。
それと村田の離脱。知らなかったんだけどw
栗原せっかく来たのにうまいこと打てなくて残念やったね;
でも大きな経験だよなあ。すごいよ。

で。
9回。

まさかの、同点。

でもサヨナラ負けするんだろうか、とは思わなかった。
韓国はほとんど打線がつながっていなかったし、よくて同点どまりだろうなと思っていた。
日本は残塁が多く、韓国は効率のいい得点をしていたけれどそこはなんとなーく。

で、結局延長戦へ。
まあ1点差で逃げ切れず追いつかれちゃったのはショックだったけど。。。

なんで杉内からダルビッシュに代えたのかなあ。

それにしても、延長は一体何イニングかかるのかと気をもんでいたんですがwまさか10回で終わるとはw

内川ー!イチロー!!えらーい!
イチローえらーい!
本当今日大爆発でしたね!!!
あそこで打ってくれるとは思わなかった。ツーアウトから、イチローで。ちょっとこのイニングは駄目かなと思っていたよw
10裏は無事に抑えたしw

おめでとう日本!!
PR
ホームページを久々に更新した・・・。
なんと2か月だよ。前の更新クリスマスですよ。

今回は『かぐや姫』こと『竹取物語』の続編的な話をアップしました。タイトル『月絵巻』。

他に高2くらいから書き始めていたやつが書き上がっているんだけどまだアップできる状態じゃない・・・。

そして『月絵巻』をアップするときに自分で200のキリ番踏んじゃったよ!!
編集画面開いたらキリ番のお知らせ出やがったw

管理者のアクセスはカウントしないはずなんだけど基準がよくわからないなあ・・・。

222のキリ番は一般の人に取ってもらいたいwそしてできればコメントをもらいたいw

ちなみに100アクセスはキリ番の設定を完了していなかった(プレビューで閉じちゃった)せいでノーカウント、すぐ気付いて代理のごとく101を設定するもコメはなし。

こんな裏話いらないっすよねw申し訳ないw

ていうか111を設定しろという話ですよね。ウォッホン。

んーんーよくわからんなあ。

そしてホムペのトップが忍者ツールの「簡単モード」なんだけど、これ、編集するたびにカウンターが増殖するので一旦カウンターソースを消して貼りなおして・・・
ってのを編集の度にやらないかんのですよ。
自作のページ(メモ帳で作ってアップとか)なら増殖なしのようなんで、自作のページにしたいけど面倒だ・・・またぼちぼちいじるか・・・。

親がいると自分のサイトはいじれないからなw機会がw
絵の方でなく。いやある意味絵だけど。

ジャンプスクエアコミックスの「幻覚ピカソ(1)」を買ったよー。4日か5日位に買ったけど。今更w

たまたまスクエアをパラパラ見た時に気になって読み始めたのがちょうど1話でして。以後ずっと読んでます。

・・・と思ったら1巻の最後の話初見だった。。まあそんなこともあるよね!


「幻覚ピカソ」は

絵が好きな葉村ヒカリ、通称「ピカソ」は「千晶」と事故に巻き込まれ、千晶は死んでしまうがピカソは奇跡的に助かる。しばらくして死んだはずの「千晶」が妖精(?)となって現れ、ピカソに「人助けをしなければ体が腐ってしまう」、と告げる。
人助けとは事故の後得た「人の心の闇を絵に描きだし、その中にダイブして悩みを解決する」という力を利用するもの。ピカソは千晶と共に周囲の人の悩みを解決していく・・・

といった話。

絵にかなりクセがあるんだけれど、心の絵にダイブしているシーンでの絵柄は鉛筆スケッチのようでとても素敵。当たり前かもしれないけれどとってもうまい!!

心の絵はやはりどうしても抽象的なんだけど、それを間違いつつも千晶と一緒に解決していく。その過程が謎解きみたいというか、糸をほぐしていくみたいでよい。
ちゃんと救われる話なんですよ。いい話。

月刊誌だからか基本1話完結式だし。読みやすい。

W.Jのグダグダはひどいからな(´・ω・`)

これ描くの如何ほど時間かかっているのだろう・・・。

そして8話で終わる短期集中連載らしいんだけど(´・ω・`)どう終わらせるのか気になるなあ。というかもっと読みたいなあ。マンネリ化したら勿体ないけどね!

先月はやたらマンガ買ったけど今月は少ない(`・ω・´)
あとはヴィンランド・サガだけか!な!
今年もこの時期がやってまいりました!!

プロ野球キャンプ!!

というわけで、プチ予想。
順位ね。
セリーグ
1.巨人
2.阪神
3.広島
4.中日
5.ヤクルト
6.横浜

巨人はあの打線ですもんよ・・・。投手だって上原が抜けたとはいえ、粒ぞろい。
阪神と迷ったけどこの1,2位で。
そして広島は去年若手が台頭しながらも中日と僅差で4位だったんで、このように。
逆に中日は川上がね・・・。むしろ去年巨人阪神に大きく離されて3位だったことが意外でして、このままかな、と。
あーでも落合なら立て直しそうだな・・・。落合監督好きです。

ヤクルト横浜はしばらく浮上無理かもなってことで。

横浜、相川が抜けたときは本当にどうするつもりなのかと思ったけれど、FAで野口を獲っていてよかったです。知らなかったんだよ!本当にドキドキしたわ!
だって最近まで2番手捕手だった鶴岡、巨人に行っちゃったんだもんよ。
今現在の2番手って誰なんだい?新沼あたり?全然知らん(^ω^;)

受験+その余波でここ2,3年あまり見なかったんでね・・・。
週べも立ち読みほとんどしなくなってしまった。引越しだ進学だで本屋寄りにくくなったんだもの。今までw駅の本屋wテラ寄りやすすw

でもマンガは買ってるなw雑誌コーナーに寄りにくくなりました。

あと新聞がね。環境が変わって、すぐ片付けられるようになったというか読みづらくなった。
2世帯で1部しか取ってないものな。ふむう。


まあ・・・去年よりはよくなることを期待します・・・偉そうだけど去年ひどいよ横浜・・・。


パリーグは激動だったな去年。というか日ハムだってどちらかといえばBクラス常連側だったような気がするけど、いつのまにかね。
北海道移転や新庄加わってからからかな。

そしてオリックス好調だったね。
古木の出番を期待ww


あんま中身ないけどこんなところで。
買ったマンガ追記してみる。
まだあったのかww
  • ジャイアントキリング(9)
  • ハンマーセッション!(11)<完>
  • 破天荒遊戯(11)
こんなとこだー。

ジャイキリ。読んでいる間に2、3回ぞくっとしたw
えーい!サッカーすげえ!でも現実にサポーターになろうって気は起こらないww
サッカーというか演出が・・・。原作の人が考えてるのか作画の人が考えてるのかわからんけど。
あ~キテマスキテマス。そして相変わらず表紙かっこいい。是非書店やらネットやらでご覧ください。

ハンマーセッションは正直惰性気味に買っていたから11で完結してホッとしました・・・。終わり方もなかなかいい気がする。本誌で最終回だったときはびっくりしたけどww

破天荒遊戯もなあ・・・だんだん笑いづらいギャグが増えてきたというかノリが
(´ー`;)
な感じになっていたんだけど、序盤の話とつながってきたので、今後にも期待してみる。


2月には何が出るのだろう・・・。本棚が・・・本棚がああ。

ていうか途中で買うのやめちゃったマンガどうしよう・・・買うほど好きじゃなくなったのもあれば、集めるのが中断状態になってるのもあるんだが。あとマイナー気味で大きい本屋行かないとなかったりw

受験挟むと何巻まで買ったかわからなくなりやすいしな。受験終わってから結構経ってますけれども。

むふん。
結局ジャイキリ今出てる8巻まで買っちゃった。分けて買ったけど大人買い。
1,2,3巻を買った翌日に4巻を買い、さらにその翌日に5,6,7巻を買い、さらにさらにその翌日の今日、8巻を買いました。

初版にはステッカーがついてくるんですが(綴じ込み)6,7,8巻と初版でゲットだぜー。結構かっこいいな。

ちなみに本誌で見だしたのは6巻の途中からだったようだ。

監督登場、チームの内情、その立て直し、各自の課題。それとゲームがうまいこと噛み合っていてすごいですな。
なんかよくあるサイトみたくきっちりレビュー書いてみたいけど、まあまとめて読んじゃったから初見の各巻ごとの感想書けなさそうだw
 
 
ちなみに今月買ったマンガ。今の時点で。
  • スケットダンス(6)
  • 7月の魔法使い
  • 十二秘色のパレット(6)<完>
  • モノノ怪(1),(2)
  • ジャイアントキリング(1~8)
  • シバトラ(10)
  • 神のみぞ知るセカイ(3)
買いすぎか・・・
かねてから買うのを迷っていた『ジャイアントキリング』(モーニング)。
今日本屋で迷いに迷って・・・
1~3巻買いましたw
いきなり3冊ww
やっぱりおもすれえww買って正解w

関係ないけど不思議なのが、なんでマンガに限らず本って裁断ミスらしきこう・・・ヘコミが生じるんですかね?長さが揃ってないの。
ちょっと嫌。でも替えに行くほどじゃない。でもでも、嫌っていうww

あーもう続き買いたい。今月また新刊出るしね。ジャイキリ発行のペース早い気がする・・・。
買おうか迷いだしてから3冊くらいでてそうな気がする・・・。

サッカーは好きでも嫌いでもない(野球にはまる前はなんとなく、くらいに好き)んだけどジャイキリいいよいいよー。
絵かわいいんだな。
いえっふー。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
最新TB
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]