忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリガリの新曲買ってきたよー!
スクールゾーン編と-踏-編、ふたつとも。

なかなかにボッタクリな商法です。
でもね、仕方ないよねー。期間限定復活だし、中身は一部とはいえ違うし。

ただカップリング曲・・・石井のブログで「本当に糞です」と言われていただけあって、

なかなかに・・・糞というか、やっつけというか。

音質悪いし歌詞「???」だし、あえていうなら「きりきりまいむ」みたいな感じかな。
ごちゃごちゃとした感じ。

でもジャケットかっこいいから(シングルだから各1000円だし)買って後悔はないです。

本編ともいうべきスクールゾーンと-踏-はとてもよかった。

踏はPV出てるから何回も聴いたけど、スクールゾーンは初聴き。

「カリガリの世界」のBGM(?)で少しだけ聞いたくらいでした。

雰囲気としては、「ママが~」や「依存という~」のような哀愁系?
でも、あれらよりも軽やかです。
結構「8」っぽさを受け継いでいるかも?

声にエコーか何かがかかってるような、ちょっとほわほわしてるんですけど・・・それはない方がよかったかなー
でも「スクールゾーン」、通学路、小学生ということで、郷愁?回顧?の雰囲気が出ていて、これはこれでいのかも。


アルバムが楽しみです。来月!!

初回盤をもう予約してきたけど、通常盤とはDVDがつくつかないの差だけだといいなあ・・・。

ジャケ違うだけなら通常盤いらんし、ライブ連動企画もライブ行かないからそこに購買理由はないし。

あ、そうでした。
「9」を2枚とも買ったことでポスターもらえました。

宣伝臭のプンプンするポスターww

で、それを(店員さんが)留めていた紙が某アイドルのCDの予約票でして。

初回盤と通常盤の、特典のが書いてあったんですが、付属ブックレットの内容(ページ数)が違ったり収録曲が違ったりw
それなら買っちゃいそうw

はーw

PR

やったーポメラ買ったよー
最近CMでよくやっているから知ったんだけど、発売はもっと前だったらしい。

ていうか欲しいという日記を書いてから買うまでが早いよねwwうぇww

通常色は黒・白・オレンジです。
そして少し前には限定色もあったらしい。赤と青と銀!
青(ターコイズブルー)がよかったなあ。
まあ無難に白でいきましたお。

ビックだと21000円(ポイント10%)、アマゾンだと15000円くらい。

保証とかすぐ(配送待ちなく)手に入るから、とかで迷ったけど結局安い方であるアマゾンで買ったよー。

使ってみると、楽しいです。

しばらくいじったのち、「元に戻す」は1操作分しかできないのを知りつつその選択をしまくっていたら

突如

画面が
縦のシマシマに埋め尽くされました。。。。

わぁーきれいなストライプー。

ゼブラ柄ってかwやかましいw

ビビりました。
本当にビビりました。

だって・・・購入初日だよー・・・。壊れたら泣いても泣ききれん!

結局リセットボタン押したら画面からゆっくりそのシマウマが消えて(ポータブルゲーム機の電源を切ったときみたいな、もやもやーな感じ)ことなきをえました。

でもパッと消えなかったんだから、(電源のオンオフの問題じゃなさそうなので)コンピューター的というよりディスプレーの問題なのかな?

よくわかりませんけど。

あー怖かった。

そしてもしかしたらリセットボタン押さなくてもよかったかもなあ・・・。
打ち掛けの消えたけどリセット押したからなのかバグ?ったからなのか。。

こわいこわい。

もうヘンなことするのやめておこう。

カバーというかケース欲しいんだけど、ビックカメラには専用のが売ってなくて
仕方なく電子辞書用のところで探す。
しかし!
電子辞書用のは結構浅めなんですよねえ。
ポメラは折りたたんだ状態で厚さ30mm、たいていの電子辞書用ケースは25mmほどの内寸。30mmのもあったけどハードケースよりソフトケースがいい(´・ω・`)ショボーン

ケーブルや予備電池を収納できるような、ポケットのついた洒落たのを使ってみたかったけど、、100均で売ってるようなもふもふのケースを使うことになりそうじゃああ。

ちなみに実機見ようとしたときとmicroSD買いにしたときの2回、ビックのパソ売り場行ったついでに、前パソコンの説明してくれたお兄さんいるかなーとちらっと見たけど、全然わからなかったよw

店員さんおおいし、店内見通し悪いし、そこまで見てないんですけどねw

てかそもそもパソ売り場に行ったのが、ポメラもSDもパソ売り場にあると思ったからだったのに、両方とも「電子辞書・携帯」売り場でした(´・ω・`)
店員さんに聞いたらそう言われたおー。

パソ売り場4階で電子辞書類1階ですよ・・・2度手間すぎるわw

 

が、ちょっと欲しい。

最近CMで見る、キングジム製のポメラ。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/

そんなに使う機会は実は私にはないかもしれないけれど、半ば憧れで「常に持っておきたい」ものなんだなあ。

持ち運びやすいけど小さすぎないキーボード、テキスト作成機!

「携帯でキーボードのキーのが欲しい」
と思っていたけど、あれは見た限りキーが小さいのよねー。

しかもこれUSBかmicroSDでパソコンに接続できるし。まあメールはできませんけど。
直接パソコンに取り込めるなら構わんよね。


とはいえ、実質は大学でも紙のノートに板書とらんといけない場面の方が多いし(ややこしい式や図があるし、文系科目も持ち込みは自筆ノートのみだということが多いから)、小説やポエムもそんなにホイホイ現実には思いつかないし。

でもサークルの会議のメモにはすごくいいかも・・・。表は作れないだろうとは思うけどw

あ~でも今受けてる講義で板書量がすごく多い&持ち込み不可の科目あるんだよなーそれにこれ使いたかったわw

しかし少し高いような・・・希望小売価格27300円ですか。

レポートには使えないだろうしなあ。レポートならワード・エクセルだし。


あ。
それで思い出したw
土曜日ビックカメラにお使いで行って、ついでにレポート用にいずれ買うであろう、持ち運びしやすいノーパソの下見したんだわ。
仕様の早見表みたいなのがあるの気付かずに、ディスプレイされてるPCのメニューをいちいち開いてソフト見てたら(バカスw)店員さんに
「パソコンお探しですか」と声かけられたぜw

「いえいいですあうぇsdrftygふjこ」って言おうかと思ったけど(爆)、

「下見なんですけれども、レポートで使うような、ワードの入った小さいPCを・・・」
と正直に言いましたw
ちょっと私しっかりしてきたんじゃね??ww

でねーなんか見てたやつは7万くらいだったけど、性能に見合ってない(高杉)らしくいろいろ説明してもらいました。

ためになりました。

そして店員さんイケメンでしたwww目の保養w

目が切れ長だけど二重的なw
でも詳しく思い出せないw

そんなもんですよねww

結局まだまだそういうレポート用のPC買わないからなー。

学科のサークルで3年の先輩がPCでレポート作成していたけど、2年後期の実験ではPC使わない(手書きのみ)かもしれないし。

今から下見は気が早すぎたね。

性能いいやつどんどん値段下がるし新しいの出るし。

とりあえず実際に買うときはすぐに店員さん捕まえて聞くべきなんだなあと思いました。

今回の店員さんがその時にいる&こちらを覚えていたら話早そうだけどな。

たぶん数か月レベルで先w

すぐ買うかだか今日買うかだか聞かれたから
「今はまだ買わないんですけど」って言ったら
「毎日いるんでまた買うとき言ってくだされば対応できるかと思います」
って言ってくれたけどね。

ほんっと先だと思うわw

去年の春にPC買った時やプリンタ買ったときの店員さんはあの中にいたのだろうか・・・こちらは結構覚えているのだが。
それにしてもPC売り場は店員さんの数が半端なかったです。

いろんなプロバイダーから派遣されてきているようだ・・・

OCNとかソフトバンク(ヤフー)とか色んな服だったもの。


そしていい加減microSDカードを買おうと思いつつなぜかいつも尻ごみ・・・

もう携帯に画像保存しようとうする度に他の画像消さなきゃいかんの嫌です(´・ω・`)ショボーン

容量じゃなく件数がいっぱいなのだよ。

あーめんどういなあ。
行ってないけど(笑)

cali≠gariのライブね!

渋谷AXってところで本日23日にあったんですってよ。

あと20日にはZeep東京というところで。。

でなー渋谷はなー行きやすいから、物販あれば見に行ってみようかなとも思ったのですが。
 
時間は遅くなりそうだし、会場の場所がいまいちわからないし、2ちゃんで情報見てたらグッズはもう17時半くらい?には売り切れ続出だったようで。

パンフが少し欲しかったし、ガチャも1回だけ(ただし400円!!)やろうかと思っていたけど

そのまま寄らずに帰りましたよ。

ふいー。

まーねえ、そんなにオープンなファンでもないのでね・・・。Tシャツもタオルもさして欲しくなかったのでござる。


音源を買えればそれでいいや!


そういや、ニューシングル「9」、収録曲やジャケが発表されてから予約しようと思っていたけれど、13日にもう予約してきました。

そうしたらね、、20夜~21日?に、収録曲とジャケの発表がキタ━(゚∀゚)━!!!

なんというモノクロ!まあ「9」の字は黄色だけど。

「スクールゾーン」はまんまスクールゾーンな画像。
「‐踏‐」はよくわからんぞ・・・丸がたくさん?なぜか「カミオカンデ」を連想してしまったww

ちなみにこの2曲、ライブですでに披露されたそうなんですが評判が非常にいいです。
PVも流れたらしく、とてもかっこよかったとのこと。

いやあ・・・期待ですなあ(*´Д`)


ちなみに、片方のカップリングはドラマだと思っていたら(まあ結局両方予約したんですが)、どうも両方楽曲のようです。嬉しい!!!

さらにさらに、、
8月にはニューアルバム「10」が発売でっす!!

やったあ!!!

「10」は初回がDVDつきで通常がDVDなしかな?どこかでちらっとそんな情報を見た・・・。

まー曲に関しては財布になりましょう(`・ω・´) シャキーン

DVD内容何かしら!

なんにせよ初回で買っちゃうわー。

でも8月とか・・・どこで予約(引き取り)に行こう。大学休みだけど大学近くか、家の近くにするか。


ちなみにファンクラブの新規加入受け付けが再開されたけどたぶん入らないなあ・・・。お金もだけどメリットがあまりない。ライブ行くつもりないし、物販も通販でまでほしいわけではないし、会報きても親の目的に困るwww

ふふふでも情報は欲しい・・・!!!

情報部門だけ(チケの優先や限定イベントは権利なくていいから)安くあればいいのになあ。
先日紹介した古谷兎丸画の「人間失格」を昨日結局買いました!

くらーいくらーい、それでいて引き込まれるような。

思ったほど鬱にはならんけど、やはり暗いというか、沼の底に向かっていくような感覚は与えられます。

もがいてはいるけれども、もがききれてないし、結局はオモチャ・人形なんでしょうか?ようぞうー(主人公)。。

マンガの絵柄とスケッチ・デッサンの絵柄とがうまく使い分けられている。心情が絡むところやあまり現実的すぎないところはデッサン系なのかな?使い分けはよくわからん、だがいいなあ、と感じさせる。。

とりあえず、
「お父さん」や「人間コワイヨー」のところは

「葉蔵、アンタが怖い」という感じでしたわ!

1度目の心中を試みて・・・、というところで1巻は終わっています。

買っても損はないのでは!とりあえず原作ちゃんと読んだ方がいいかなあ、私はwwww

あまりメジャーには売ってなさそうだけど気が向けば是非に。
昨日ニコ動でぶらぶら動画を見た。

そんで気まぐれに「爆走兄弟」で検索したら、
「レッツ&ゴー強さ格付けランキング」というのがありまして。

爆走兄弟レッツ&ゴーですよ、ミニ四駆アニメですよ。

まあ、見たわけだ。

放送当時ものすごく大好きで、たぶん1回見逃したかどうか・・・のはずなんだけど、


ちっとも覚えていない。

ポロポロ見た覚えのある部分はあるけど、まあ大抵ショボーン(´・ω・`)

WGP編のランキングだったんだけど、本当に覚えていなかったw

曲聴くと「懐かしい~」ってなるんだがなあ。

そこでね、先日知った「レツゴのDVDが07年や08年から出てる」という情報を思い出し、買う買わないはともかく調べてみたわけですよ。

公式ページを見ると結構詳しくあらすじ?が載っていた。
そしてアマゾンを見るとまだDVD‐BOXの在庫がある。(完全限定生産らしい)

値段は定価でそれぞれ(無印・WGP)5万くらい。

高いけど量的にそんなもんかな???とね、在庫も少ないしそのうち買っちゃおうかなあ、と思ったんだけどね。

レビュー見て驚いた。


評価超ひっくいの・・・

「作品自体は素晴らしいのに映像処理が残念でならない」

主にこういう意見が占めてました。

公式にも「光過敏症対策」として処理を加えた旨書いてありましたがどうやら
発売→問い合わせ→発表
だったようで・・・まずいね。

しかも光過敏症て。
それ紫外線やあ~。

ポケモンショック的なことを言っているのでしょう。てんかんとからしい。

まあそこはいいや。

検証サイト(「ここが変だよレッツ&ゴーDVD化&公式サイト【検証サイト】」)に対応のまずさやら前に発売されたビデオとの比較画像やらが載っていましたけど、、


あれはひどいわ。

ブレというか残像ということばがレビューでよく飛んでいたけど、画像を見ると本当に残像がw

比較動画も昔はあったようだけど今は消えちゃったようです。動画で見ないといまいち実感わかんないけどなあ。
画像だってシャッター時間でぶれる可能性あるし。

動画削除については「証拠隠滅かよ!!!!」とも言われているけど、著作権的に仕方がないというのもあるねw検証目的もダメなのかな・・・?
とりあえず、冒頭で挙げた「ランキング」はアニメの映像使ってたのに残っているけどねwwwwww



関係ないけど驚いたのはレツゴはどうやら「おおきいおねえさん」のファンも多かったよう。
いわゆる腐女子などね。

へえ・・・。

や!そういうのわからんけどちゃんと正当に面白いから!!!

マシン生きてんのかよ!てくらいの動きだけどしっかりと面白い名作だから!

覚えてないけど大好きだったのは覚えてるw

映画も見に行ったw映画は割と覚えているw

サイクロンマグナム大好きwww


完全限定生産であるから個数も限られてるというか廃盤に近いし、これだけ映像に不満が出ているし、

まあなんだ。

映像元に戻しーの安くしーので

再販してくれないかなあ(はあと)wwww


ちなみに特典のダイキャストモデルというのは売れ残りの使いまわし(箱すらそのまま)らしいし、ピクチャーレーベルにもブックレットにも話数が載ってないんだってww
メニュー画面にしかないんだってww
1枚ずつケース?箱?になてるのじゃないし、バラバラに出しちゃったら死亡w

なんなのw

ショボーンw
今日、東村アキコの「ママはテンパリスト2」と「テンパリスト・ベイビーズ」の発売日だったので近くの本屋行ったんですよ。
ベイビーズの方が「品切れです」とか書いてあんの。
発売日に品切れってw

もしかして発売日勘違いしていたかなと思い、携帯からアマゾン見てみたら発売日は間違ってなかったけれど「5~7日以内に発送」ってなっていました。こちらも品切れかい。

そこで渋谷ですよ。

紀伊国屋→ない
ツタヤ→平積みで大量にあった

さすがツタヤ・・・規模が大きいのもだけど、東村アキコとなんか仲いいイメージ。

そしてだーベイビーズ確保しつつ他の新刊見てたら・・・

古谷兎丸の「人間失格」が・・・!

え!!!っていう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4107714861/ref=s9_simz_gw_s0_p14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1WEWFF74PMH7K5JHXN9S&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

(アマゾンのページ)

古谷兎丸と太宰のコラボですよ。

奇才×奇才って書いてあった。


買おうかどうか迷って結局買ってません。

人間失格自体を流し読みしかしたことないので・・・。

でもちょっと欲しいなあ・・・。

どうしよう。

単巻なら迷わず買うだろうけれど「1」って書いてたしね。長いと嫌だぞう。。。

古谷も「幻覚ピカソ」が好きなだけで他読んだことないから合うかわからんしね。立ち読みできたらいいのになあ。


あとちょっと前に「ヴィンランド・サガ」揃えました。
5巻出た時に5巻から買い始めて、1~4を最近ようやく揃えたよー

多グロい描写もあるけどやっぱりおもすれー。
なんか最近更に画風がいかつくなっているような・・・。

そして先がよめないなあ。気になるなあ。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
最新TB
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]