忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、ちょっと欲しい。

最近CMで見る、キングジム製のポメラ。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/

そんなに使う機会は実は私にはないかもしれないけれど、半ば憧れで「常に持っておきたい」ものなんだなあ。

持ち運びやすいけど小さすぎないキーボード、テキスト作成機!

「携帯でキーボードのキーのが欲しい」
と思っていたけど、あれは見た限りキーが小さいのよねー。

しかもこれUSBかmicroSDでパソコンに接続できるし。まあメールはできませんけど。
直接パソコンに取り込めるなら構わんよね。


とはいえ、実質は大学でも紙のノートに板書とらんといけない場面の方が多いし(ややこしい式や図があるし、文系科目も持ち込みは自筆ノートのみだということが多いから)、小説やポエムもそんなにホイホイ現実には思いつかないし。

でもサークルの会議のメモにはすごくいいかも・・・。表は作れないだろうとは思うけどw

あ~でも今受けてる講義で板書量がすごく多い&持ち込み不可の科目あるんだよなーそれにこれ使いたかったわw

しかし少し高いような・・・希望小売価格27300円ですか。

レポートには使えないだろうしなあ。レポートならワード・エクセルだし。


あ。
それで思い出したw
土曜日ビックカメラにお使いで行って、ついでにレポート用にいずれ買うであろう、持ち運びしやすいノーパソの下見したんだわ。
仕様の早見表みたいなのがあるの気付かずに、ディスプレイされてるPCのメニューをいちいち開いてソフト見てたら(バカスw)店員さんに
「パソコンお探しですか」と声かけられたぜw

「いえいいですあうぇsdrftygふjこ」って言おうかと思ったけど(爆)、

「下見なんですけれども、レポートで使うような、ワードの入った小さいPCを・・・」
と正直に言いましたw
ちょっと私しっかりしてきたんじゃね??ww

でねーなんか見てたやつは7万くらいだったけど、性能に見合ってない(高杉)らしくいろいろ説明してもらいました。

ためになりました。

そして店員さんイケメンでしたwww目の保養w

目が切れ長だけど二重的なw
でも詳しく思い出せないw

そんなもんですよねww

結局まだまだそういうレポート用のPC買わないからなー。

学科のサークルで3年の先輩がPCでレポート作成していたけど、2年後期の実験ではPC使わない(手書きのみ)かもしれないし。

今から下見は気が早すぎたね。

性能いいやつどんどん値段下がるし新しいの出るし。

とりあえず実際に買うときはすぐに店員さん捕まえて聞くべきなんだなあと思いました。

今回の店員さんがその時にいる&こちらを覚えていたら話早そうだけどな。

たぶん数か月レベルで先w

すぐ買うかだか今日買うかだか聞かれたから
「今はまだ買わないんですけど」って言ったら
「毎日いるんでまた買うとき言ってくだされば対応できるかと思います」
って言ってくれたけどね。

ほんっと先だと思うわw

去年の春にPC買った時やプリンタ買ったときの店員さんはあの中にいたのだろうか・・・こちらは結構覚えているのだが。
それにしてもPC売り場は店員さんの数が半端なかったです。

いろんなプロバイダーから派遣されてきているようだ・・・

OCNとかソフトバンク(ヤフー)とか色んな服だったもの。


そしていい加減microSDカードを買おうと思いつつなぜかいつも尻ごみ・・・

もう携帯に画像保存しようとうする度に他の画像消さなきゃいかんの嫌です(´・ω・`)ショボーン

容量じゃなく件数がいっぱいなのだよ。

あーめんどういなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポメラ持ってるよ(`・ω・´)
レポートの下書きくらいなら、わたしもやってるから一応できると思う
ただ変換機能がかなりへぼいから、パソコンに移してから直さないといけない文字とかもある(w
ぶっちゃけそんなに使い勝手は良くないけど、持ってるだけで幸せなアイテムだよー

あとわたしもちょうどさっき安いSDカード買ってきたからこれから移します(`・ω・´)
keigo 2009/06/30(Tue)16:09:31 編集
無題
おお!!ナイスレビュー!
確かに下書きはしておきたいよなあ。。
変換、意外と携帯が一番いいかもねw
やっぱり持ってるだけで幸せなアイテムか(*´Д`)よし、そのうち買おうっと♪ありがとう。
珪円 2009/07/01(Wed)00:01:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]