忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終話!
正直10話の「オーナー」がよすぎたので、どうなるのかなあ…と思っていたんですよね。
総集編というか、全員の補完というか25日の様子や、総括をしてくれるのかと思ったらそうではなかった…。

とりあえず公式よりあらすじ
救急救命科の医師、津田英雄は患者を救う事にやり甲斐と充実感を感じる日々を送っていた。
しかし、高校生の息子、雄太が携帯電話を手放すと痙攣するケータイ依存症を発症、妻の久子からの頼みで、渋々と院内で変わり者として有名な伊良部に治療を頼む。
雄太に携帯を止めろと言っても聞かず困っている、と言う英雄に伊良部は突然注射を打たせろと迫る。強引に注射を打った後も何の変化もしない「正常」な英雄に伊良部は意外な事を語り始める…


以下感想↓

PR

今週は重大な用事があったため感想が今頃という。でも視聴は当日にしたぞ!いい話だった!!
原作つきのでは最終話!次回も気になるけど今回も!的な!!!

公式よりあらすじ
歯に衣着せぬ発言で有名な新聞社会長兼プロ野球球団オーナー、ナベマンこと田辺満雄。彼は光と闇に反応して発作を起こすパニック障害を患っていた。
伊良部は満雄に「闇は棺桶の象徴、光は天国の象徴」で、死への恐怖が原因と言う。光を避けたい満雄に記者達は政界と、スワローズの三塁手坂東の悪送球に関するコメントを聞き出そうとフラッシュを浴びせていく…
誰しも逃れられない「死」の恐怖に直面する満雄への伊良部の行動とは?

以下感想↓  思わず長くなった

今回の患者さんはなんとも・・・前回の予告ではやや印象悪めw服が気になりすぎるw
そして注射を打つ前から動物化していたなあ。
というかあれは子役というか・・・子供芸人?演技はどうなんさ?

公式よりあらすじ
「ヒロちゃんスマイル」で一世を風靡した天才子役、安川ヒロミは28歳となった今も子役時代のイメージを守り続けようとしていた。
テレビ撮影中はどんなシーンでもスマイル!で、それが仇となって仕事を失う羽目になっても笑みを絶やさない。
ヒロミのマネージャー、厚子はその空気を読まない病的な笑顔に耐えかね、無理やりヒロミを伊良部のもとに連れて行くが、伊良部はヒロミの事そっちのけで厚子の事を口説こうとする。


笑顔が笑顔が・・・。
赤川次郎の作品で、原因は違うけど笑顔が張り付いたままになっちゃうという作品があったのを思い出した・・・。

以下感想↓
 

やたらと今までちょいちょい出てきた岩村。こっち視点だとどうなるのか気になるところですねっていう。色々繋がったけど星山さん出てこなかったなあ。
あと岩村が出ずっぱりな一方で、池山って相互のリンクが今のところないけど、どうなっているのかなあ。もう出ないのかしら。

公式よりあらすじ
ルポライター、岩村義雄は強迫神経症のせいで、家の火の消し忘れが気になって仕方がない。
記事の取材中にストーブのスイッチを切ったかが気になって家に帰ったり、煙草の火の始末を確認しに帰ったり、で仕事にならない日々。ついには出版社からクビを言い渡されてしまう。
義雄は精神医学書を買い漁って研究し、伊良部病院に来てカウンセリングを希望するが、伊良部は「聞いても無駄」と取り合わない。果たして義雄は社会復帰できるのか?

以下感想↓
 

ヤクザの話をどうこのアニメで表現するのかと違う意味で気になっていた回w
そしてあのいい声を1話分聞けるのかと少し楽しみでしたw
あと4話で出てきたスナックのママが猪野さんの内縁の妻だったんですね。

公式よりあらすじ
猪野誠司は「般若の誠司」の異名で恐れられるヤクザ。しかし実は尖端恐怖症で、ボールペンの先、フォーク、テーブルの角、サンマ、どれも叫び声をあげる程怖い。
伊良部はマユミと二人で恐怖に叫ぶ誠司を羽交い絞めにして嬉々として注射を打ち、憔悴した誠司に逆療法が有効と言い放つ。
一方、誠司の内縁の妻が出店しようとする飲食店が敵対する吉安一家の支配地域にあり、吉安一家の刃物使いの名手、ヤッパのヤスが誠司の前に現れ脅そうとする。

以下感想↓

18日にカリガリの「ラスト」ライブがありまして。
ラストというか「消費期限切れ」という、期間限定復活の終わりのライブがあったんです。

まあ行ってないよw

ラストというわりに3バンドの共催の「東京地下室」というイベントだったんで怪しいとは思っていたんだよ・・・。

ワンマンですら、ファンクラブ優先受付の抽選漏れが大量に出るというのに、最後がワンマンでないなんてさすがに・・・

と思っていたら、その「地下室」の最後にビラを配ったようで。

オフィで見れるんだけどさ。スポーツ新聞風。

『消費期限偽装!?』ってww

キターww

さらに『23:40渋谷で何かが・・・』

と。

何かって大きなテレビで消費期限偽装記者会見ww

びっくりしただろうな、通行中のファン以外の人w


そして、その発表の内容が、

タイトルにある「武道館ライブ」!!!!

5000人入らないと赤字らしいw

ライブは本来興味ないんだけど、これは行きたいかも・・・本当に最後かもしれないし会員でなくても行けそう(席に余裕がありそう)だし。

しかも新曲CDつきで5500円・・・。

CD欲しい・・・。

そんなに高くないし。

立ち見でもないし。

日程も忙しくない時だしね。テスト終わってるから(はあと)
アニメイトのサイトでやってる空中ブランコのラジオが聴けない・・・なぜだ・・・IEでは表示できないらしい。

11話へのコメントのも表示できなくてなー。
11話のはリンクを「対象をファイルに保存」ってやったら、音声ファイル?が保存できたからそれで聴いたんだけど・・・。今回それやるとリンクが保存されているようだw使えねえw

どうしたらー!!あばばー!!
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
最新TB
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]