忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、ついさっき、
プロ野球選手の引退特集をやっていました。
一時期週刊ベースボールを買いまくって読んでいたおかげか、ちゃんとわかる選手ばっかり・・・!何か安心したww

で。

なんかまあ単純にもウルウルきていしまった。

ふう。

割とざっくり紹介+結構しっかり紹介のある種2部構成だったんですが、
細かい順は覚えてないんですが、、。

清原と川村はざっくりの方だったな・・・。

清原のセレモニー、ニコ動で見たけどゲストのはずの長淵が自由すぎて感動できなかった(´・ω・`)ショボーン
清原の全盛期を知っていればまた感動もひとしおだったのだろうかー!

でなーでなー川村ですよ。
投げるのが怖くなったらしいんですよ。
中継ぎが、かな。わからんけどさ。
戦力外じゃなくて自主引退だもんなあ。

川村も好きな選手だったからな・・・さみしい。

今日VTRにあった選手を覚えている限り紹介していきます。

☆巨人の村田善則選手。捕手。正捕手なんだか二番手なんだかちょっとややこしいんだがどっち??(爆)巨人一筋17年でした。お疲れ様でした。

☆西武の高木浩之選手。守備の名手。セカンド!ゴールデングラブも、ベストナインも受賞。
でも、05年ごろ視力障害で出場機会が激減。そのまま今年での引退を覚悟し、引退。
15年間お疲れ様でした。

☆ヤクルトの真中選手。
選手会長をやっていたのを記憶しています。
「小柄でコマのように回転しながら内角をえぐって打っていた」と紹介されていました。切り込み隊長!そしてチャンスに強い!でもいじられキャラ!!バレンタインデーのどっきりはワロタwww
後半は代打でも活躍。。あー。引退しちゃうんか・・・。17年間!お疲れ様!

☆もう一人、ヤクルトの。小野公誠選手。
この選手は先述に挙げた、「週刊ベースボールの記事で知った選手」です。
「永遠の2番手」・・・。
古田敦也という、絶対的な壁。壁というか(笑)
レギュラー獲れそうになったらなったで、故障とか若手の台頭とか(´・ω・`)
でも本当、2番手というのは大事なんです。大事すぎて、代打でも迂闊には使えない。
7回に代打で出しました。次のイニングで正捕手が怪我をしました。代打ということはもう交代してしまっていて、小野は出られないわけですよ。
そのため、温存されるとか。
本当かなーと思いつつ・・・wいやまあ普通はそうだろうね。ベンチに捕手は3人くらいいるんだろうけれど、でも。

そんで、今日のVTRで知ったのが
「プロ初打席と最終打席がHR」。

プロ初打席にて鮮烈デビューとなるホームラン。
その後2番手捕手のため出番はどうしても少ない。
そして、引退試合。
最終打席。
・・・ホームランだったんですよ。
やべーな!!熱い!!!宝物って言えてよかったね!
12年間お疲れ様でした!


でーーーーだ!!
横浜のー!!
鈴木尚典
ですよ。
ホーム最終戦で、誰もいないグラウンドに向かってファンがコールする・・・。
「タ・カ・ノ・リー!!」

そして。
出てきたー!
娘さんを連れて。
ファンに手を振り、深々とお辞儀をして。

安打製造機と言われ、97年・98年と、2年連続首位打者を獲るも、04年。急に打撃成績が落ちました。

たまたまのスランプだろうと思いました。
違ったんです。そのまま引きずっちゃったんです。
何が原因だったんだろう?
・・・。

・・・と思ったらその前からもズルズル不振気味だったのか・・・。
ぬーん。

いや、そんなことはいいんだ。
2軍の打撃コーチだそうで!頼むよお!!!19年間の選手生活お疲れ様でしたああああ!!!

VTRには出なかったけれど引退された選手の皆さんも、お疲れ様でした。


しかし補足のためにウィキ見たけど・・・。

「元プロ野球選手」って書いてあると、その通りなんだけど、なんといいますか。反映が早いからでしょうか。
寂しいです(´・ω・`)ショボーン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]