忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ベイスターズの生え抜きベテラン石井琢朗に
戦力外通告だと・・・!?
年齢上は確かに結構いっているけれども、まだいけるでしょうが・・・。
むしろ石井が頑張ってることもあって若手遊撃手がなかなか台頭してこなかったというのに。

「引退セレモニーもやるし、ここらで引いてみてはどうよ?」

というのが球団側のハラなのでしょう、おそらく。

しかし石井は現役続行の意思が強いため、ね。
生え抜きのベテランスターなのに。
よくて他球団、そうでないならなんかこう、肩すかしな引退。

ひどい・・・
いや成績とかあるし仕方ないのかもしれないけれど、でも衰えてはいるけれども戦力外ってほどですか?
大体、あまりに寝耳に水だろうと。試合にも出ていたし、今までだって、ずっとだよ。生え抜きの功労者だよ。

「セレモニーとか、できるだけのことはやるよ」だけですかと。それだけをいきなりですかいと。もう今季終わりますけれど。セレモニーそんなに土壇場にできるものなの?

余談だけどね、何年か前とはいえ割と最近に記事かテレビかで見たけれど、まだスパイクの重さちゃんとこだわっているんですよ。
元盗塁王だしね。
プロ意識の高い選手ですよ。
いや詳しくは知らないよ、知らないけどさ・・・

他球団に移籍できたとしても、あと1年が限度なんじゃないかなあ。川相もそうだったような・・・。
しかし石井はコーチ系の打診もされていないようです。幹部候補だと思っていたけど違うのか?

で、石井は切るけど鈴木尚は切らないの?
まあどっちも切ってほしくないんだけどさ。

もう・・・なんだかなあ。
そして、また他から獲得した選手はいまいち使いどころがわからなかったり、見込み違いだったり、結果が出せないんだろうな。

有望株を放して、他球団からの「めっけもん」を獲るのが多いと思うんだけどなんなの?
なんで鶴岡とか小池出したの?
来た選手が悪いとは言わない。でもなんか・・・。鶴岡とか2番手捕手だし・・・それで捕手同士のトレードならともかく違うし・・・。内野手じゃなかった?
もう!!!!!!
PR
今年もそんな季節ですか。
あああああああ。嫌な季節!!
川村は引退ですか・・・。まだ36なのに。いや適齢期なのかな?ちょっと早いくらい?

そして・・・土肥。結構ファンだったので寂しいよ。巨人からたくさん勝ち星を巻き上げてくれたこともあったよな・・・。
まさか土肥がクビになるとは思わなかったよー。おうおう。

あとは入来な。なぜ採ったw獲ったというか採ったというか。一年でしょう?よくわかりません。

小関も驚いた。春先よく出ていたのに、まーさか。大西が入ってきてからは出てなかったかもしれないけれど、なんていうかね。うん。

ちゅーか河野ー。また横浜の生え抜き松坂世代が・・・。
古木はトレードで小池もトレードで。
小池とかトレードさりげなかったというかシーズン中だったし。知らなかったもん。たまたま記事だかウィキだかで見て知ったんだもん。
もう生え抜きは三橋と村田だけかあ。
なーんか横浜の戦力調整は納得がいかない。
所詮素人目線ですけどね。ファン歴も浅いですけどね。

戦力外もなあ。しばらくしても芽が出なかったら、まあ仕方ないんだけどさ。西崎や染田、橋本はそんなのなんだろう、たぶん。

私、「横浜の選手」のサインは4人分持っておりますが、その4人が、
三浦
佐々木
土肥
岸本
なんですよ。
佐々木は年齢的にそりゃーしゃーないけどね、
三浦以外もう横浜おらんやん。トレード盛んにしすぎじゃね!?いやそういうもん!?
佐々木・土肥・岸本は、一つの帽子に3人のサインをもらったんですよ・・・もういないよ・・・。甲子園に観戦に行ったときにもらったんだぜ・・・生なんだぜ・・・。
三浦のは知り合いのつてでサインボールを貰いましたwえへーい(`・ω・´)

横浜のフロントぶえーい!!!

そういや阪神・・・正田を解雇なの?そうなの・・・?へー・・・?

あーもう・・・なんか・・・結構ショックです。
工藤ちゃんはまだ続けるっぽいな。よし!頑張れー!!!

ついに引退。
ついにというかようやくというか。
よくあれだけ怪我だのリハビリだので、試合に出れないような状態で現役を続けられたとも思うけど、やっぱスターなんですね。華はあるんだよ。
そして今日、フル打席でヒットも打てて、打点挙げれてよかったね。そして、勝ててよかったね。

ちょっと前に「清原、西武へ移籍か?」なんて記事を見たような気がするけれどあれは気のせいかなw本文は読んでませんが。
それにしても、普通に出ていた頃はあれだけの成績でありながらタイトルが一つもない、というのが不思議でたまらない。巡り合わせなんだろうなあ。
年によっては「え、そのくらいで?」な成績のタイトル保持者だっていたと思うんだが。ふむう。

ま、実は全然詳しく知らないんですけれどwwでも2000本安打も500本本塁打も達成しているんですもんね。
巨人に入ってからの清原しか知らないから、なんか惜しいぜ・・・。桑田も今年引退しちゃったしね。
でも桑田はメジャー行けたからそれなりには満足なのかな。

メジャーと言えば、斎藤隆が、なんであんなに活躍しているのかw
メジャーにい行く前のころ、そんなに日本で成績よかったかしら・・・どうだったかしら・・・。

しかし清原。肉体改造していなかったらもうちょいいい終わり方だったかも・・・とは・・・言わない方がいいのかな。
とにかく、清原。お疲れ様でした。
今ヤフーかなんかのニュース見て知った。
23年も連続で勝ち星上げ続けていたんですね。45歳で出ているだけでもすごかろう、と思うのですが。すごいすごい。
うーん今季も勝って欲しかったなあ。まあ故障というか手術してたわけだから、出場試合自体が少なくて無理もないんだろうけれど。
しかし惜しかった試合もあったように記憶しているぜ。
横浜、本当に投打がかみ合わない・・・なあ・・・。

んでもまあ、今回は巨人が相手でね・・・巨人が勝って、阪神と0.5ゲーム差だから・・・
いいっちゃ、いいんですけれども。
うーーん(´・ω・`)ショボーン
市民球場がお別れじゃー。mainichi.jp/select/wadai/news/20080929k0000m050063000c.html
何年か前に広島にライブに行った友達に市民球場の写真を送ってもらったことがあるのですがね、一度現地で観戦したかったな。でも勝ててよかった。

さよならといえば・・・王さん。
戌年の年賀状で「101匹ワンちゃん」ならぬ「101匹王ちゃん」の画像を使ったのがつい最近のようですwwwすみませんww

ああ!
阪神にマジックが!!8か・・・!
巨人よ・・・上原頑張ったんだけどな。まあまあまあ・・・頑張るんばー!
阪神と巨人が直接対決。
・・・そうかもう予備日程の時期なのか。
そしてー巨人がー勝った!!
セリーグ上位は混戦してますね(`・ω・´) シャキーン面白い><
これでクライマックスになってから巨人も阪神も負けちゃって、3位のチームが日本シリーズ出ることになったら切ないなwおもろいというか、切ないなw

3位・・・どっち応援しようかな・・・。中日好きだけど・・・でも広島は久々の浮上。うおおおおお・・・
2008年度パ・リーグ優勝おめでとう!!
プレーオフもあるけど、とりあえずおめでとう!!
今年強かったね。打線すごいしピッチャーもいいし。
コーチ陣や監督や選手が、少なくとも取材を見たときはとても仲よさそうでした。
悪い方向に働かない仲の好さ。
指導もなんとなく細やかそうだな。

落合監督の方針も大好きなんだけど、渡辺監督の方針も好きだな。
・・・いや西武は監督がというより指導側の団結力が甚だしくいいからなのかなw
あんまりしらないんで、偉そうに語れませんけれども。

いや本当、とにかくおめでとう。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]