忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、ついさっき、
プロ野球選手の引退特集をやっていました。
一時期週刊ベースボールを買いまくって読んでいたおかげか、ちゃんとわかる選手ばっかり・・・!何か安心したww

で。

なんかまあ単純にもウルウルきていしまった。

ふう。

割とざっくり紹介+結構しっかり紹介のある種2部構成だったんですが、
細かい順は覚えてないんですが、、。

清原と川村はざっくりの方だったな・・・。

清原のセレモニー、ニコ動で見たけどゲストのはずの長淵が自由すぎて感動できなかった(´・ω・`)ショボーン
清原の全盛期を知っていればまた感動もひとしおだったのだろうかー!

でなーでなー川村ですよ。
投げるのが怖くなったらしいんですよ。
中継ぎが、かな。わからんけどさ。
戦力外じゃなくて自主引退だもんなあ。

川村も好きな選手だったからな・・・さみしい。

今日VTRにあった選手を覚えている限り紹介していきます。

☆巨人の村田善則選手。捕手。正捕手なんだか二番手なんだかちょっとややこしいんだがどっち??(爆)巨人一筋17年でした。お疲れ様でした。

☆西武の高木浩之選手。守備の名手。セカンド!ゴールデングラブも、ベストナインも受賞。
でも、05年ごろ視力障害で出場機会が激減。そのまま今年での引退を覚悟し、引退。
15年間お疲れ様でした。

☆ヤクルトの真中選手。
選手会長をやっていたのを記憶しています。
「小柄でコマのように回転しながら内角をえぐって打っていた」と紹介されていました。切り込み隊長!そしてチャンスに強い!でもいじられキャラ!!バレンタインデーのどっきりはワロタwww
後半は代打でも活躍。。あー。引退しちゃうんか・・・。17年間!お疲れ様!

☆もう一人、ヤクルトの。小野公誠選手。
この選手は先述に挙げた、「週刊ベースボールの記事で知った選手」です。
「永遠の2番手」・・・。
古田敦也という、絶対的な壁。壁というか(笑)
レギュラー獲れそうになったらなったで、故障とか若手の台頭とか(´・ω・`)
でも本当、2番手というのは大事なんです。大事すぎて、代打でも迂闊には使えない。
7回に代打で出しました。次のイニングで正捕手が怪我をしました。代打ということはもう交代してしまっていて、小野は出られないわけですよ。
そのため、温存されるとか。
本当かなーと思いつつ・・・wいやまあ普通はそうだろうね。ベンチに捕手は3人くらいいるんだろうけれど、でも。

そんで、今日のVTRで知ったのが
「プロ初打席と最終打席がHR」。

プロ初打席にて鮮烈デビューとなるホームラン。
その後2番手捕手のため出番はどうしても少ない。
そして、引退試合。
最終打席。
・・・ホームランだったんですよ。
やべーな!!熱い!!!宝物って言えてよかったね!
12年間お疲れ様でした!


でーーーーだ!!
横浜のー!!
鈴木尚典
ですよ。
ホーム最終戦で、誰もいないグラウンドに向かってファンがコールする・・・。
「タ・カ・ノ・リー!!」

そして。
出てきたー!
娘さんを連れて。
ファンに手を振り、深々とお辞儀をして。

安打製造機と言われ、97年・98年と、2年連続首位打者を獲るも、04年。急に打撃成績が落ちました。

たまたまのスランプだろうと思いました。
違ったんです。そのまま引きずっちゃったんです。
何が原因だったんだろう?
・・・。

・・・と思ったらその前からもズルズル不振気味だったのか・・・。
ぬーん。

いや、そんなことはいいんだ。
2軍の打撃コーチだそうで!頼むよお!!!19年間の選手生活お疲れ様でしたああああ!!!

VTRには出なかったけれど引退された選手の皆さんも、お疲れ様でした。


しかし補足のためにウィキ見たけど・・・。

「元プロ野球選手」って書いてあると、その通りなんだけど、なんといいますか。反映が早いからでしょうか。
寂しいです(´・ω・`)ショボーン
PR
FA行使するそうで。
阪神が獲る気満々だそうで。
三浦はよくわからないという。

頼む!!!まだ、まだ・・・出ないでください><

記事によっては
「石井や鈴木などのベテランをいとも簡単に首にしたり、成績の責任を現場にすべて着せようとうするフロントの体質に嫌気が差したのでは」
というようなことを書いてありましてね。

おいおい、と。

待てよ、と。

だっから言ったじゃねえかよと!

あんなバッサリな切り方してどうすんだよ、と!

うえーん。

阪神も高額出すみたいだし、そんな熱意を見せられりゃね・・・。交渉くらいはーってね。
あばばばばー。

阪神、でも、ピッチャーいいの多いじゃん。
横浜みたいに成長途中すぎる奴らじゃなく、中堅的若手がいいのいるじゃん。

三浦が横浜の対阪神勝ち頭だからって。(そこ?)。。。


もうーーーしらあああん!!

三浦まで出て行ってしまったら、ガチであまり思い入れのない球団になってしまう。

まだ工藤ちゃんがいるか・・・。せっかく横浜に来たもの・・・登板を生で見たい。

金城とか内川とか、それなりに思い入れもあるけれども。うん・・・。

はあ。ひい。ふう。
石井琢朗が広島行きっと。
決まってよかったんだけど、寂しい引退でなくてよかったんだけど、
まあ横浜の選手でないことがちょっとさびしい。。。

・・・
さっきニュースのインタビューで、
「広島に恋したいと思います。カープ(鯉)だけにw」

って言ってたよwwおまww



あと西武日本一おめでとーう!!
第7戦まで行くとは思わなかったや!
まあ第6戦のときは「これで巨人負けたら面白いから、逆転しなくていいやww」と思ってましたがw願ったりですがw
ただな~その第7戦、西武もう追い付けないだろうと思っていたのに、意外とね。

というか追いつき方が意外というか。

死球

盗塁

犠打

内野ゴロ

・・・で得点。
その後逆転もされベンチに下がった越智。
うなだれる姿がTVに映し出される。

・・・越智が・・・落ち込んでいる―。


はい、すいませんww


それにしても西武の胴上げは回数が多すぎた気がするw9回だっけwww


FAを行使しないっぽい!
やったあああああ!!
まあお金はかかっても・・・仕方ないですね。
サインボール持ってるし、残ってほしかったんですよ。あーよかった。

そして日本シリーズは・・・巨人が王手!
今日はうっかり夜寝ちゃって試合見なかったんですが(昨日もそうだ・・・)、上原打たれちゃったんですね。
でも前回1安打に抑えられた涌井を攻略と!
どっちを応援しているというわけではないからかなり気楽に楽しめます。いいなこういうの。

鶴岡よかったなあ・・・。阿部が肩怪我したからとはいえ、巨人に移籍していなかったらクライマックスやら日本シリーズやらでスタメンなんてなかっただろうなあ。
今の横浜ひでえもんなあ・・・。
勝ってても相川いるからダメか・・・ってそれ阿部が怪我してるのと同じ・・・・

自分で何を言っているかわからなくなてきましたww

はい、二日連続で見に行きました。
 
何時に行こうか迷っていたけれど、結局スタメン発表のころに行くことにして出発。
紙パックのお茶を買おうと後楽園駅のコンビニに入ると、まーーーー、すごい列。
無理wwwあきらめたww遅れてやってくる兄に頼みましたw
それでも駅ビルの入口でワゴン並べて売ってる弁当だけはちゃんと確保してGO!
ちなみにヒレ海老弁当と、ステーキ丼です。

また、ドーム周りもね、当たり前だけどすごい人でした!入場ゲート前の階段からしてすごく並んでいて、汗だくになりました。人多いわー。
入ったらもうすでに来ている人もいっぱい。というか大半。

結局コンビニ周辺をウロウロしーの、入場並びに時間かかりーので、スタメン発表には間に合わず、応援合戦しているところでした。でもあの盛り上がりはやっぱいいなあ。3戦目の日記にも書いたけれど、ドームだからかすごく音がよく響くし、熱狂度もシーズン中の1試合とはたぶん違う。まあシーズン中のこのカード観に行ったことないけど・・・。

しかしなぜ巨人も中日もなんとなく昭和の香りがするんだろうww


あ、あとwww後ろの席の女の人二人組がww面白かったですww

彼女らは中日ファンだったんですが、李炳圭(イ・ビョンギュ)のことを「ビョン様」と言ったり、谷繁のことを「シゲちゃん」と言ったり、まあそれもなんだか甘ったるい声というか高い声というかww

そんで巨人が打つと先発の「チェンさんをいじめないで~><」
ww

きもちはわからんでもないがw面白すぎるww

あと中継が出てきて、でも打たれた、ってときには、
「ピッチャー替えろーおらー!浅尾君を出せー!」
えええww
一説によると浅尾はジャニーズ系の顔として人気があるそうです・・・。

なんかもうwww

しかも!「お姉さん」ではありません!外見からはどう見てもおばさまの年齢でした!
びっくりしたわ。
いや、いいと思うんだけどね。びっくりしたってだけでね。意外だったって言うね。発言内容と声色からね、若いと思っていたんでね。

ちなみに今回のスタメンに高橋由伸の名はありませんでした。
そらそうよ。
前日に4打席3三振!!1打席目だけ四球でしたけれども。
つまり3打数3三振っすかあ!そらひでーわ!
初回私見てなかったしね!見た打席全部三振ってちょっと驚きですよ。

試合は、最初は投手戦だったけれども、段々巨人ペースに。
中日が1点返したときはそのまま逆転されそうーと思ったけど、そうはいかなかった。

8回なんか中日追いついて、

「また延長か!」

そう思ったけでど、なんとまあ、8裏に巨人打者9人の猛攻ですよ。

死球の小笠原の代わりに途中から入った寺内がね、3塁線を破る2塁打で、続くラミレスがホームラン!
しかし3塁線・・・ノリ・・・どうなんだろう。取れなくても仕方ないのか、取るべきだったのかよくわからん。
ていうか前日の死球大丈夫そうで何よりだね。

こっからもまだ攻撃は続き、中日も投手交代させるも打たれ、結局巨人はこの回4点をかっさらいました。

8裏に4点追加って強いわー。強過ぎやろwww

そして!!いよいよ9回です!!

中日ファンちらほら帰ってます!うーん!

クルーンがね、出ましたよクルーン。
前日ノリに死球当てて降板になったクルーン。
今回はよかったです。
速いね。フォークで145km/hとかww

途中一人四球挟んで、最後、代打、立浪!
を!
三振に!して!

巨人の

クライマックスシリーズ優勝!です!

すげー!

優勝生で見ちゃった。

胴上げ生で見ちゃった。

まあファンのとこじゃないけど(爆)。

監督のインタビューや、場内一周や、優勝盾授与や、記念撮影など、貴重なものが見れました。

よかったです。

単純な感想ですが、

よかったです。


個人的にはw鶴岡がウィニングボール取れてwよかったですww
あと中日の代打で小池出たんだぜー!元横浜のー!!
打てなかったけど・・・。

近くの中日ファンのおっちゃんが「(トレード相手の)石井の方がよかったのになあ・・・」って言ってて切なくなりましたw
小池だって頑張ってます・・・たぶん・・・。


帰りはグッズショップに長蛇の列ができていて面白かったですwwアトラクションかよwww

あ~~~よかった。

ジャビットもくるくる回っていました(*´Д`)。なんであんなに何回も回れるんだろう・・・すごいなあ。
アレなんていうんですかね、バク転の逆みたいな・・・。

ムービー撮りたかったけどデジカメの容量もうなかったよ・・・ジャビットおおおおおお。

ちなみにこの試合はよくバットが折れていました。3回くらい・・・?
あ~あと山口結局また出てましたよ(´・ω・`)
今回で決められたからよかったけど、休ませなくていんでしょうか・・・。
短期決戦だからそんなこと言ってられないのかな?

行ってきましたー! 日記反映遅いww

で、金曜日の第3戦。
初東京ドーム(`・ω・´)

少し遅れて7時くらいから見ました。
着いたとき巨人が1点先制していて、すでに来ていた兄が「この1点巨人の誰がとったと思う?」と聞いてきました。
含むものがある言い方デスヨネ。

「・・・鶴岡?」

元横浜のね、なぜか2番手キャッチャーなのに巨人にトレードされて、今怪我をしている阿部の代わりに出ている鶴岡ね。

正解でした。

ホームランだそうです。

おいしいいいいいなあああああ

鶴岡ああああああああ。

よかったねえ、鶴岡。

面白かったですよー。
なんとダブルスチールがあったんですねえ。あれは何が起きたのか最初わかんなかったです・・・。
2階席は見晴らしがよく、いい席だとは思うんですがどうしてもちょっと遠いんですよね。
まあ、近くても見れてるかはわからんけどww
なんかもう、、
「え?バットに当たってなくね?え?何で走ってんの?え?何が起こったの?あ、何?ダブルスチール?www」
みたいな!!

そんなこんなで中日が逆転して、巨人が逆転して、、このまま巨人の勝ちで終わりかと思いきや。
8回に中日が1点差に、9回に追いつき。

延長戦キタ━(゚∀゚)━!

もう眠かったんですよ。9回の中村ノリがデッドボールで場内騒然+ノリ悶絶のときも眠くて仕方がなかったくらい(でもさすがに目が覚めた)だったんですけど、、最後まで見たいんですよ。
見ましたよ。


また、シーズン中特に巨人にも中日にも注目して見ていなかったため(横浜もだけど・・・)出てくるピッチャーがよくわからないんですよね(´・ω・`)ショボーン
でもちゃんと抑えている!すごい!ってそらそうやろ!

ただなー。クルーンがなー。
ちょっとひどかったなー。
何がってよくわからない(爆)んですけれども。ノリへの死球だけじゃないような気がします。悪かったのが。
あと山口を3イニングって長すぎるんじゃないんでしょうか・・・。
4戦目にださないつもりならまあいいんですけど。きつそう!!


延長のおかげで、家に帰ったの12時くらいだったなw だんだん早く帰りたくなってくるんですよ。見たいけど。
宿主が口うるさいというか心配症なので!!

5-5-で引き分けとは結構意外でした。
中日ファンは、引き分け≒負けだからか、12表が終わり中日の勝ちがないとわかると帰っちゃう人もいました。
まあそれより前に帰っちゃう人もいたんですが。今帰っちゃうんかいーと。

それにしても大舞台(?)だと歓声や盛り上がりが全然違います。
味わったことないなあれは。普段の甲子園より凄かったかもしれません。
西武日ハムの決定は私が思っていたより後でした・・・。なんで間違えたのかな。

そして、
結局、阪神が負け中日が進出。
中日が初戦を勝ちとる。

ていうかな?

なんで初戦山本昌なのよー!見たかったのにー!
ちょっと見に行く二日の内どっちかでは見れるかもって思っていたのにー。

初戦に持ってこられちゃあね(´・ω・`)ショボーン

さあ~どうなるのかな~。
中日が勝ったらちょっと面白いけど、でも3位だし、巨人阪神の場合で阪神が逆転なら(シーズンが僅差だったから)わかるんだけど・・・
ちょっと納得いかないな、ってことで。

中日応援しないかも。
というか中庸的に。そうしうよう。余計なハラハラないしw
  <<   HOME   >>  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]