忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道ステーションで山本昌の話やってたー!
もう44なんですねこの人ね。好きだわーw

アイク生原さんってなぜかきいたことがある。週刊ベースボールで見たのかな?
メジャーで日本人の世話をしていたっていう。まあ有名か。

昌はじめからすごかったんじゃなかったんだね。
5年目で「留学」しーの、そこで揉まれーの、スクリュー覚えーのそれで。。。

それで200勝まできたってのがすごいよなー。

ラジコンが本職なんて言われるほどラジコンにも精通しているようだけどwなんかおもろいのうww

しかし昔の昌は細かったぞwwww
今の独特のフォームになったのいつからなのかな?今日の映像ではまだっぽかったけど。

それにしても、はあ、アイク生原さん亡くなっていたんだねえ。
昌も泣いて立てなくなったの初めてとかいうし。そういう話は涙腺を刺激するからやめれww

私も近しい人・お世話になった人が亡くなっちゃったらそんぐらい泣くのかな。

はー。

むしろそのレベルの恩師がほしいところですww

まだ昌は引退しなさそうで安心しました。
生で投球を見たいもの。今年のあたまは心配な成績だったけどな。

ねー、44歳。
子供ももう大きいんだろうと思ったら、今年入団の選手と娘さんが同級生らしいwwうぇwww大きいのうw大きいのうww
なんか変な感じだろうなww
へんなのww
工藤もそういう感じなんだろうな、今更だけどwww
PR
CS
CS出場がセ・パともに確定したね!というか順位も確定したね!
とりあえずシーズン前にセリーグ順位予想をしていたので引用してみる。

***
セリーグ
1.巨人
2.阪神
3.広島
4.中日
5.ヤクルト
6.横浜
***

うーん。なかなかに外れていたね。まあ根拠ゼロだったしな。

しかしいくら競っていてもCSには阪神が出ると思っていたんだけどなー。
昨日今日と負けちゃうんだもんなあ。

まあ結果的に東京ドームで巨人中日戦なら見に行きたい。

ヤクルト前見に行ったけどその時のメンタルのせいか、ヤクルトの選手いまいち知らないからか、あんまり楽しめなかったんだよねー。テンションは高かったけどww

神宮だったので傘も振ってきたし、楽しかったんだよ!でも今までほどじゃないというか。

やはり盛り上がるのはなんだかんだで阪神なのか…?阪神ファンじゃないんだけどね。

周りの熱さも関係するよね。

ででで。

CS。

パリーグは
日ハム
楽天
ソフトバンク
の3つか。
楽天が意外ですね。
もちろん結成時こそ残念な感じは否めなかったものの、1.5軍ってのはある意味安定していると思うし、岩隈復活にまさおの台頭でしょ。
投手がいいっぽいね。あまり知らないけど(爆)
打線についてはさらに知らないけど(爆)
今見てみたら防御率と得点はリーグ3位。
んんん…

てか楽天1位との差4じゃん!まだ試合残ってるからわからんけどすげーなあ。

横浜も見習ってほしいというかこうなってほしいなあ。

なんで駄目なんだろう。

得点も防御率もリーグ最下位だものね。

打線つながれよ。

投手もどうかがんばってください。

ふぬー。


あ、、、あと先日立浪の引退試合をBS-TBSで見ました。
なぜかファースト(本人プロ初)で出ていた。なぜだ。そこは慣れたサードにしてやれよと周りと突っ込みましたね。
ボールに触れる機会は多そうだけどさ。
あとサード森野が定位置だからってのもあるんだろうけどさ。

そんで猛打賞だったんだよね確か。
素晴らしい。

で、最後の打席が2塁打!
2塁打の最多記録をもつ立浪が最後で2塁打!

うまくできてるねえ。

いいねえ。

ちなみに中日のおひざ元のCBCでは、この打席の、立浪が打つ、ほんっと直前で放送終了時間を迎えてしまったそうです。

バットがもう少しでボールに当たるところで・・・。

ハム速にその記事がありました。

http://hamusoku.com/archives/295204.html

わろす。

てか昌のときにもこんなのだったのか・・・。


立浪のは、我が家はBS-TBSだったので試合は最後まで見られました。
まあセレモニーは開始までが長すぎたからか、途中で放送終わっちゃったけどね。
桑田が出てくるいいとこだったのに…。

まあしゃーないな。


セリーグは1位と2位、2位と3位の間がそれぞれすごく離れているからCSやること自体あんまりいいとも思えないんだけれども、面白くなってほしいな。

横浜頑張れ!!!
乳酸菌の方のヤクルトもよく飲むのですが、18日からのヤクルトVS巨人のカードを何人かで見に行くことになりました。神宮球場初だぞー。

まあそこはあまり本題じゃないんだよ。

何気なくヤクルトの個人成績のページに飛んだんです。
相川が一番上に来ていたんです。ちなみにNPBのサイト。

なんかねー相川は元横浜なわけですよ。
私横浜ファンなもんで、今度見に行く相川はもうヤクルトの選手じゃないんだと思うと、えもいわれぬ寂しさがこみあげてきました。

球場で試合中涙ぐんじゃうかもwwwなんちてww

打撃成績もぼちぼちいい感じのようだしなあ・・・。もちろんケチョンケチョンでも嫌だけどww

鶴岡が巨人のCSで活躍してるの見たときにはむしろ嬉しかったのは、やはり正捕手の移籍とサブの移籍の差なんでしょうかねえ(´・ω・`)いや、それよりトレードとFAの違いか。そっちだ。

横浜…野口獲れなかったらどうなっていたか…、、、と思いきや別に試合数見ると野口正捕手じゃないっぽい・・・!!!
武山も新沼もそれなりに出てるし一定してないっぽいぞ・・・!!
と思ったら(2回目)
細山田という選手が出場試合数が圧倒的に多い・・・。
知らないこの選手!!!いつ入った人!?

と思ったら(3回目)
09年入団だって★早稲田卒か!
ハンカチ王寺こと斎藤ともバッテリー組んでたそうだね。

なんや・・・なんなんや・・・

相川が出ちゃったときの絶望感と野口を獲ったと聞いた時の安心感はなんだったんだ・・・。

そもそも本当は鶴岡が2番手だったんだよね。たぶんね。でも巨人いっちゃったと。
それを相川FAで出ちゃうから(球団慰留したのかなあ・・・。)どうすんのかと思ったのに。
まあ野口FAで獲ったからいっかと思ったけど、野口もベテランすぎて(?)サブだろうと思ってたしね・・・誰を使うのかと思ってたら・・・
ドラフトでアテがあったんかい。

なんかなあ(´Д`;)

ウィキったら、どうも細山田は野口との正捕手争いを制したそうですね。ていうか野口と横浜の投手の相性悪すぎるようですね。

なんかなあwwwwwwwまあそら、獲るまでわからんよね(´・ω・`)ショボーン

そんで今は新沼・武山とも競ってるんだね。

なるほどね。

やー、しばらくスタメン見てなかったらwもう9月なのにねwずいぶん今更だけど驚きました。

相川をヤクルトで見ることの寂しさを述べるだけのつもりだったのに長くなってしまったw

ヤクルトVS巨人ということで、巨人には鶴岡を出してくれることを期待しています・・・!小田嶋も見たい!
横浜は開幕6連敗。
6ってw6ってwww
3タテ×2!!!

しかもなんだよお・・・
5得点42失点
って。

ヤバス!!!

ぱねえっす!!!
中-横
4-1
6-0
6-0

横-巨
1-5
1-12
2-9

やばいねー

今日は途中までは負けてはいたけどまあまあ見れる点差だったのに・・・。

点差の感覚がマヒしそうで怖いわ。

投手も大変な状況だけど、点の取れなさも相当だねえ。

頼むよ・・・なんとかしてくださいよ・・・。

これは泣ける。
いやあっほーう!
あんま見てなかったWBC。
でもアメリカ戦と今日の韓国戦は見たよー。

すごいね!

韓国戦とかちょうどプレーボールのときに起きてきてwじっくり見れたw
でも最近おなかの調子が悪くてですね・・・トイレに結構いましたけれども(爆)

イチローが先頭打者でヒットを打ってくれてのでこのまま勢いに乗るかと思いきやそうでもなく。

ていうか、イチロー。有終の美!今日はすごくよかったね!6打数4安打?
セーフティーバントはものすごくうまかった!!!あれでアウトカウントを増やさずにランナーを塁を進めることができるわ、ランナー増えるわで!!

あと内川もよかった。打率はもともといいけど、守備でも光っていた。
特にスライディングキャッチ→2塁タッチアウトはめちゃくちゃうれしかった。
解説で「博打ですね;」て言われてたし私もそう思ったけど、よかったよオオ!!

岩隈は文句なしだろう。結果的には勝ち投手にはなれなかったけどすごかったもん。安定感が半端ない。
素人から見てもすごい安定感だった。
MVPは岩隈でもおかしくないけど、松阪か。

ちょっと残念だったのが城島と小笠原・・・クリーンナップがブレーキになるという悲しい事態かな。
それと村田の離脱。知らなかったんだけどw
栗原せっかく来たのにうまいこと打てなくて残念やったね;
でも大きな経験だよなあ。すごいよ。

で。
9回。

まさかの、同点。

でもサヨナラ負けするんだろうか、とは思わなかった。
韓国はほとんど打線がつながっていなかったし、よくて同点どまりだろうなと思っていた。
日本は残塁が多く、韓国は効率のいい得点をしていたけれどそこはなんとなーく。

で、結局延長戦へ。
まあ1点差で逃げ切れず追いつかれちゃったのはショックだったけど。。。

なんで杉内からダルビッシュに代えたのかなあ。

それにしても、延長は一体何イニングかかるのかと気をもんでいたんですがwまさか10回で終わるとはw

内川ー!イチロー!!えらーい!
イチローえらーい!
本当今日大爆発でしたね!!!
あそこで打ってくれるとは思わなかった。ツーアウトから、イチローで。ちょっとこのイニングは駄目かなと思っていたよw
10裏は無事に抑えたしw

おめでとう日本!!
今年もこの時期がやってまいりました!!

プロ野球キャンプ!!

というわけで、プチ予想。
順位ね。
セリーグ
1.巨人
2.阪神
3.広島
4.中日
5.ヤクルト
6.横浜

巨人はあの打線ですもんよ・・・。投手だって上原が抜けたとはいえ、粒ぞろい。
阪神と迷ったけどこの1,2位で。
そして広島は去年若手が台頭しながらも中日と僅差で4位だったんで、このように。
逆に中日は川上がね・・・。むしろ去年巨人阪神に大きく離されて3位だったことが意外でして、このままかな、と。
あーでも落合なら立て直しそうだな・・・。落合監督好きです。

ヤクルト横浜はしばらく浮上無理かもなってことで。

横浜、相川が抜けたときは本当にどうするつもりなのかと思ったけれど、FAで野口を獲っていてよかったです。知らなかったんだよ!本当にドキドキしたわ!
だって最近まで2番手捕手だった鶴岡、巨人に行っちゃったんだもんよ。
今現在の2番手って誰なんだい?新沼あたり?全然知らん(^ω^;)

受験+その余波でここ2,3年あまり見なかったんでね・・・。
週べも立ち読みほとんどしなくなってしまった。引越しだ進学だで本屋寄りにくくなったんだもの。今までw駅の本屋wテラ寄りやすすw

でもマンガは買ってるなw雑誌コーナーに寄りにくくなりました。

あと新聞がね。環境が変わって、すぐ片付けられるようになったというか読みづらくなった。
2世帯で1部しか取ってないものな。ふむう。


まあ・・・去年よりはよくなることを期待します・・・偉そうだけど去年ひどいよ横浜・・・。


パリーグは激動だったな去年。というか日ハムだってどちらかといえばBクラス常連側だったような気がするけど、いつのまにかね。
北海道移転や新庄加わってからからかな。

そしてオリックス好調だったね。
古木の出番を期待ww


あんま中身ないけどこんなところで。
三浦ーよかったーーーーーーー。残留を正式に!表明でごわす!
ありがとうありがとう。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/free_agent/
  <<   HOME   >>  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]