忍者ブログ
野球もマンガもアニメもチラ裏しまくるよ。08.9.24作成。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレが何かは原作タイトルには載ってるので知っていたけれど、前回のEDの映像がどう関ってくるのか気になっていた話。想像と一応は一致していました。押したい~押したい~ってな。
とりあえず爆笑しましたw人間素直が一番や・・・。ああ・・・。
でも伊良部は自由過ぎると思うw

公式よりあらすじ
池山達郎は大学病院で勤務する精神科医。医学部長である野村の娘と結婚し、周囲の羨む生活を送っている…はずだったが、野村家での生活に馴染めずにいた。
次第に発症する心の病の症状を抑えようと必死になっていた達郎はある日大学の同窓会で伊良部と再会する。旧友の異変に気づく伊良部だが、達郎はなかなか伊良部に症状を打ち明けようとしない。
精神科医の心の悩みに伊良部はどうする?そして、達郎を追いつめる義父の「アレ」とは一体?

以下感想↓


冒頭は・・・演出怖かったなあ。
まず信号待ちをしている間は普通だったのに、青になった→車側が止まった時に、トラックの運転手と目が合い、なぜか汗ダラダラになりーの。
さらに真っ青になってピシピシと硝子の割れるような音とともに池山にもヒビ。実写も入るから余計に怖い。
怖かった。なんの比喩かわからんかったw
そして次は同窓会、そこでも義父であり教授の頭を見てパキン、汗ダラダラ、今度は真っ赤になり、またピシピシパリン。
あとまた今度は黄色くなってダラダラ、パキン。
この色は信号由来??
それはそれとして、、パキパキピシピシ怖い!!

中盤で思ったけどこれは自制心というか表面上の殻が割れている音かな?崩壊してはっちゃけちゃいそうな。
衝動・妄想と葛藤しているときにピシピシ言ってるみたいだし。

というかw伊良部の食べ方が変ww食べ物だけ実写なせいだw
あとなんか伊良部もちゃんと友達というか同級生いたんだなw変な感じw

伊良部が野村教授の悪口をいうと、同級生の一人、倉本が「おいやめてくれよ。立場上まずいんだよ」と慌てる。
なぜかっていうと、奴の系列病院で働いているから。教授が病院に腰かけたりひじかけたりな画が出て、なんだか影響力バリバリそうですね。
池山はそこで働いているだけでなく、教授が義父なわけで、自分は婿なわけで、もうそらあ、もう。別居ではある
と思いきや同居らしい…。
伊良部の言うように息詰まる日々でしょう。なんかこの親子ハイソな話してるしw
ここから普段のシーンが続き、、社交ダンスに葉巻、奏会がこの家庭で行われていたことがわかる。
どれも池山はついていけてない・・・。演奏会に至っては義父バイオリン、妻ピアノ、義母チェロ?大きな弦楽器。一方出ることに意義のありそうな池山の息子がタンバリン。で、池山はカスタネット・・・。無理に出んでよくないか!?
どうにも教授一家+池山感が否めない。
これはつらそうだ!!!!
どうでもいいけど社交ダンスでこけるシーンのとき、非常出口のマークがスリップしていてw芸が細かいw

そんでこの見てる側も「ぬわっ。もやっ」ってなるシーンでスワローズの選手がスイングしてるんだけどこれはなんなのwそして誰なのww
背番号1なんだけどそれ前回の坂東・・・。でも名前「TA・・・」だし!誰なの!

場面が現在に戻り。
「どう?楽しいの?」と伊良部に聞かれ、しばしの沈黙のあと
「毎日、充実しているよ」と答える。すると画面に映る空のワイングラスにヒビが入る。ここで空のグラスが1つだけっての目立つねえ。

前でマイクをもつ教授に視線が移り、池山汗ダラダラ、引き続きパリンパリン音がする。何があったのw家で大丈夫なの?w
ここで先述の、池山真っ黄色に。
まるで汗が移ったかのように(おえ)黄色い炭酸飲料が入ったグラスが出ました。しかもそれ池山が持つし。
演出毎度細かいねー。普通なんだろうか。

要は強迫症だということがテキスト画面より明らかに。ただし人前に限る。伊良部が来院を勧めているw

OP明け、結局伊良部病院へ来た池山。
携帯をいじる伊良部・・・!これは!!!

そして妄想の内容が語られる。想像以上に激しいwあぶねえwヤンチャすぎるw
「破壊衝動ってこと?」と伊良部が言って映る診察室のおもちゃが壊れてるっていうね!いつ壊したんだ!!

そして最近はどうも妄想が過ぎて意識が飛ぶというかやっちゃいそうになって困るという。

ていうか会話しつつマユミちゃんにジェスチャーで注射指示する伊良部が素敵ww

マユミちゃん久々にセクシー登場w野菜不足にかこつけてビタミン注射ひでえw

今回動物は・・・

と思いきや、服だけで首がない!!!超怖い!!

と思ったら何か出てきました。

カメレオンです。

周りの状況に合わせちゃってるということ?目立たなくなっちまいやがったな!!
しっかし、毎度よくうまく動物合うなあ。すごい。

あと最近使用済み注射入れの中身が見えづらい角度になっていて、いくつ入ってるかわからないんだけどわざとなのかな?
来院順と話数が一致しないのかも。

場面が池山の勤務先の、新橋大学病院のエレベーターに移り、伊良部と会話。破壊衝動の内容がずいぶんヤンチャだったけど、元来ヤンチャだったらしい。結婚してからつまらなくなったと皆に言われていた池山。昔のいたずらwww

これ時間軸どうなってるのかな?次には自宅でこどもを寝かせながらこっそりワンセグで野球を見る池山・・・。坂東が映ってエラーのシーンwここで前回のが活きてくるとはww

なんでこっそり?とおもったら、奥さんが来た瞬間携帯閉じーの、カメレオンになりーの。隠してるんだね。大人しくしてるんだ。

で、また病院のエレベータに移る。

ガス抜きを勧められ、それどころか文字通りのガス抜きwwたくさん人がいる中での、エレベーター内でのプーw

治療の一環と言われおならをやっちゃう池山。そして臭いの広がりがエレベーターの壁紙が変わることで表わされるw
鵺wwww

人のせいにする池山ワロスwww
くさがるみんなワロスwww
こりゃあ、いいw

そしてまた家の場面へ。オペラ。うーん。みんな感動しているね★
「面白い?」と小伊良部に聞かれ
「いや、俺はナイターが見たい。ガキの頃からスワローズファンで」と答える。それでさっき見てたのね。
チャンネル変えちゃいなよと言われ、渋りつつも、「治療の一環」という殺し文句にノックアウトw
唖然とする家族!
カメレオンになったり本人になったりするんだけどこの違いはなんだろう?
「達郎さん・・・!」とたしなめられ、たじたじに言い訳しようとするも、
坂東が矢崎にぶつけちゃったシーンww
「坂東ー!!!」
と心配そうにダイブする池ちゃんワロスww
もう色々面白いww
「くった○ーれグレートパワーズ♪」と東京音頭の節に乗せて歌いだす始末w口が悪いです!
ファンとはいえ、ここまでとはねww
これ全体の時間軸ちゃんと通ってるみたいですごいなあ。
ご家族が引いています!カメレオン!

翌日、電車内。坂東表紙の雑誌が全面的に中吊りされている車内w
懸垂w目立つw気づいた人たちが紙から普通の描写になるのがいい。でもwそんなに笑うなwもうw
タガが外れてるなあw
そして・・・
ついにやっちまった非常停止装置プッシュ。涙を浮かべるほどに笑うwどう見ても変質者ですwwww
なんか服脱げて行っているしw
しかも撃たれたww

うっそーと思ったら、

嘘だった。押す直前で留まっていた。よかったw
池山→白い人影→変形→現実の汗。
この描写好きだなあ。なんかいい。

「何が代償法だ!悪化してるじゃん!」と、くってかかる声が重なりつつ、大学に伊良部と行く池山。

なぜ大学なのかと思えば、野村教授の講義を覗いてたんだな。そこに倉本が通りがかる。

池山が本当に壊したかったものがぼんやり明らかにw
教授を示すだけで何かわかるあたり、もうアレがアレだってバレバレなんじゃねーかw教授気の毒w

倉本、「あれはだめだ!!!おまえ・・・全部失うぞ!!」と必死で止めるw
全部。家、家族(妻と息子)、地位。それらがフラッシュバックする・・・。
大事だよね!!!

でも伊良部は「このままじゃ池ちゃんが壊れちゃうんだよ!」と本気なんだか免罪符なんだかわからんことを言い飛び行っちゃう。
もうお構いなしだし、池山も乗せられちゃう。

この辺3人の絡みが面白いわw

伊「絶対にばれないって!」
講義中のはずなのに、教授ぐっすり寝てるwレポートかなんかなのかな?
学生はこの辺妙にリアルなんだけど、寝てる人、ぼーっと前を見る人、友達と並んで座っている人w

伊良部は完全にやる気満々w
迷う池ちゃんw止める倉本w
「じゃあ僕がやる」と伊良部wやめろwww
「「やめろ!!」」と慌てる池ちゃん&倉本w驚いて一斉に前を向く学生たちw

もうwwwアレに手をかけている伊良部wwww

あwたwまw

ヅラw

くいっくいっってw動かすなw
ひたすらとめる倉本w焦り、カメレオンと「池山」とがくるくる変わる池山w

そして・・・

「じゃんじゃんじゃじゃーん!」

神々しくもまばゆい光とともに、ヅラは外されましたw

光を受けて紙から人間になる学生たちw

記念撮影までする伊良部w後ろの学生たちがすごく不安そうwww

騒いでいたら起きちゃう教授・・・!!!早く戻せ・・・!!

ガシャーン言うから怒られてるのかと思えば、ヅラを戻した勢いで倒れていたようでしたww
なんなのこのアニメwwww

伊良部w見せようとすんなwはやく仕舞えw
もういっそ倉本がかっこいいw好きw

起きてヅラを気にする教授。超目が泳ぐ池山。

どうしたんだい、なぜここに、と訝しがる教授に
「伊良部がおと・・・先生の授業を見たいと言いまして」とうまいことフォローを入れる池山w
倉本・伊良部・学生たちまでもが「うん、うん」と頷くwww

そして場面は家へ。

まだカメレオン(透明)だけど、堂々とテレビで野球中継を見る池山。
家だとまだ気が抜けないのかな。
「あら、野球なんて珍しいわねー」と妻。結婚前は見ていたと話す池山。

クリスマスツリーに息子がはしゃぐ間にCMになり、そのCMを指し息子爆弾発言。

「あー、じいじ!」
画面には、ネイチャーヘアーw発毛だか、ヅラだかw
ええええw家族知ってたんかいw
「えっ・・・!じいじって」ぱっと、透明カメレオンから本人の顔になる。
洗面台にwヅラwwwwシュールwwつけてるとこ見ちゃった息子w
「ええー!!じゃあ・・・!(知ってたの!?)」と叫ぶ叫ぶ。そらああなああ!気遣ってたのにw

思わず噴き出す池山w
「知らないふりしてやってよー!w」と焦る妻w
もう吹っ切れたようで、爆笑し、CM明けの中継にも熱中し。
EDのイントロが流れる中、息子とじゃれつつ、妻からの提案。

「今度、野球。見に行こっか」

そしてED!

相変わらず入り方綺麗すぎるwまるでいい話ww

衝動の元を実行したことと、家族になじめた(我慢せず自分の趣味を公にした)ことで、治ったというかうまくいったんだね。

それにしても今回福井っちいなかったらわからんことばかりだw

次回は「フレンズ」、ケータイ中毒患者とのことで、ED画面は数字キー。あと電車風景、カラオケ風景。
てか!!診察室までの廊下携帯うつっとる!これ患者視線だったのか!!おー!いやそれにしても変えるんだねちゃんと・・・!
これもホットコーナーと同じく、原作読んじゃったんだよねw
原作結構シビアな終わりだったけど、はてさて。
高校1年ということで声が若いwレストランでウェイトレスさんにアドレス聞こうとしていた子だね。

次回も楽しみ―。

 

http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2157-6fb26416
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kazusaroom/diary/200911130000/bc043/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200911130000/47b16/
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/335-02144a75
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1266-8262779d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51361630

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連絡先
感想・連絡などなにかありましたらこちらからどうぞ。
トラックバックは関連記事に関しては歓迎しております。 迷惑・重複を避けるためにチェックしてからの公開となりますのでご了承ください。 また、いただいたトラックバックはお返ししています。
最新CM
[11/08 名無しの権兵衛さん]
[04/18 ピッコロ]
[04/02 keigo]
[03/27 keigo]
[01/22 keigo]
最新TB
プロフィール
HN:
珪円
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロ野球大好き。横浜・中日ファン。
マンガは結構読むけれども置き場に困り始める。少年・青年に、少女マンガもぼちぼち。
「プリンセスチュチュ」は名作。
アニメは中村健治作品や小さいころに見ていた作品が好きです。

ホームページでは自作の小説を載せています(停滞)。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/26)
(09/26)
(09/26)
(09/27)
カウンター
忍者ブログ・[PR]